fc2ブログ

記事一覧

2013中国リーグ第6節 NTN岡山-レノファ山口

毎年恒例になっているゴールデンウィークの岡山遠征。
今年は岡山にファジアーノ岡山の練習場として4月にオープンしたばかりの
政田サッカー場でNTN岡山との対戦。


  • 14-DSC00218.jpg


真新しいクラブハウス。この写真の左側に人工芝グランドが1面。
右側に天然芝グランドが2面。



レノファがちょっと苦手にしているNTN岡山。今年から監督兼任選手兼任
キャプテン兼任運営委員の#10上田を筆頭に#7安東、#9田中、#19三宅など、
結構タレント揃い。みんな体がでかい。。

ゴールデンウィークの渋滞を避けるため、いつもより早起きして岡山へ乗り込みました。
レノファの選手は朝5時出発だったそうな。。。 厳しいのぅ。。


  • 1-20130503105615(1).jpg

今日のスタメン。  4月28日のネクスファジ戦と全く同じスタメンとなりました。

 
試合開始からレノファがNTNゴールに襲いかかります。

  • 2-20130503110013(1).jpg

前半2分  #39キヨのパスに#10コータのゴールかと思ったらこれは
オフサイド。残念。

その後もNTNゴールにシュートを打ち続けますがNTNのGKのファインセーブなども
あって得点を奪えず。
 
 
  • 3-20130503110748(1).jpg

前半9分 NTNの右サイドから#19三宅のシュート。レノファのGK#1ダイスケが
体をはってセーブするも、こぼれ球を#7安東の決められて先制点を許してしまいます。
 
 
その後も慌てることなくレノファは攻撃を何度も仕掛けますが、最後のフィニッシュだけが
問題。NTNのゴールキーパーもあたってましたね。

 

  • 4-20130503114345(1).jpg

前半43分 #14ユタカのスローインに#19マサオがヘッドで流し、
走り込んできた#39キヨがシュート。
ゴール隅に決まり、1-1に追いつきます。
(公式記録、マサオのアシストが付いてない・・・^^;)
 
 
前半終了間際に追いつき、これで後半勝負! と思った直後。
 
 
  • 5-20130503114439(1).jpg

PA内にNTNに攻め込まれた際、#15カズマがファールをとられ、
PKを献上。おまけにイエローカード付き。
これは不可解。

PKを決められて1-2とNTNにリードされて前半終了。
 
 
やってるサッカーは決して悪くないんだけど、サッカーって不思議。。
早起きが堪えたのかしら。。。
 

後半開始。メンバー変更はなし。
レノファは若干風上かな。 
 
  • 6-20130503120222(1).jpg

後半2分。 #39キヨがボールを受けると意表をついたロングシュート。
 

  • 7-20130503120222(2).jpg

これがゴール左隅に決まって早い時間に同点に追い付きます。
これはスーパーゴールでしたね。
 
 
これで勢いのついたレノファ。
 

  • 8-20130503120502(1).jpg

後半4分  #13シュンの縦パスにうまく反応した#9キョーヘイが
NTNのGKと1対1となり、落ち着いて決めて3-2と逆転に成功!
 
 
  • 9-20130503121349(1).jpg

後半15分 右サイドにいた#3ケンゴからのセンタリングに#19マサオが
頭で決めて4-2と突き放します。
(どうみてもアシストはケンゴだと思ったけど… 公式記録… まっ、いいか…)


  • 10-20130503123934(1).jpg

後半40分  NTNの足が止まり出した時間帯。
途中出場の#17リューセイの裏へのパスに#9キョーヘイがまたしても
GKと1対1を作り、今日2点目のゴール。
 
 
  • 11-20130503124529(1).jpg

後半45分+1分 これまた途中出場の#6ジョンリュンと#11ドフンのコンビで
左サイドを崩しセンタリング。
ノーマークで走り込んだ#19マサオが加入後初の足でゴールを決めて6-2と
とどめをさします。
 
 
前半は冷や冷やしましたが、後半は怒涛の5ゴールで初の逆転勝ちとなりました。

 
  • 12-20130503125132(1).jpg

今日のヒーローは#39キヨ  #30リョウがキヨを押して音頭をとらせます。
 
 
  • 13-20130503125132(2).jpg

恒例になった#19マサオのダンス。  他の選手、冷たいのぅ。。。


6-2というスコアが大勝なのかちょっと分かりませんが、前半のチャンスに
決めるべきところで決めていればもっと楽な試合になったのでないかと。
後半開始早々の#39キヨのスーパーゴールに救われた感じ。あれで一気に勢いが
でました。
 
 
審判の不可解な判定で#15カズマの怒りが爆発していましたが、勝ててなにより。。
 


スポンサーサイト



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム