記事一覧

2013中国リーグ第8節 デッツォーラ島根-松江シティ

土曜日ですが、島根県益田で中国リーグが行われるということで、
ちょっくら観戦に行ってきました。益田だったら山口から近いし。。

王者デッツォーラと松江シティの島根ダービー。
島根県立サッカー場、6年ぶりぐらいに来ましたがやっぱりいいグランドです。


  • 0-DSC00227.JPG


鳴り物禁止のなのが残念なところ。  民家がゴール裏すぐにあるので仕方ないか。
 
 
  • 1-DSC00223.JPG

デッツォーラのスタメン

 
 
  • 2-DSC00225.JPG

松江シティスタメン
 
 
 
 

試合開始からデッツォーラが優勢にゲームを進めます

 
  • 3-20130511130353(1).jpg


開始2分 フリーキックのチャンス  #9中田が蹴るも枠の上



  • 4-20130511131935(1).jpg

前半19分 デッツォーラの波状攻撃  松江はシュートコースを消すのが精いっぱい
 
 
  • 5-20130511133317(1).jpg

前半33分 デッツォ#17中野が持ち込むも松江の#9小川が辛うじてクリア

 
 
  • 6-20130511133657(1).jpg

デッツォ#10渋山のシュートも枠の左
 
 
 
  • 7-20130511134651(1).jpg

前半45分 松江の前半唯一の決定的チャンスもゴール左に外れてしまいます


前半は0-0。  試合は8割方デッツォーラが支配している感じでしたが
松江が体をはった守備で持ちこたえます。

 
 
後半、風上になった松江。前半ほどではないですが、それでもデッツォーラの
猛攻が続きます。
 
 
  • 8-20130511142137(1).jpg

後半22分 デッツォ#23深山のヘディングシュートはクロスバーに触れて
枠の上へ。
 
 
 
  • 9-20130511143030(1).jpg

後半31分 デッツォ#17中野がシュートはジャストミートせず。
思わず両手で顔を覆ってしまいます。
 
 
 
ラスト10分は松江も攻撃する場面が出てきましたが、デッツォーラの守備は
全く慌てる様子なし。松江の攻めの人数が足りてない。
 
 
 
  • 10-20130511144618(1).jpg

後半ロスタイム デッツォーラ#18安藤、角度のないところからシュートを打つも
サイドネット。
 
 
そのままスコアレスドローとなりました。


 
 
完全にデッツォーラペースでしたが、松江の守備、粘りが目立った試合。
逆に松江の攻撃はいいところなし。
島根の守備はセンターバックの#3下村 #13佐藤の2人が安定。危なげなし。
攻守の切り替えが早く、なかなか隙がないなぁ。。
今シーズン、7試合で無失点という凄い記録なのも納得できました。


試合後のデッツォーラ、引き分けという結果にも悲壮感は全くなし。
まだまだ余裕ありますね。
 




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム