記事一覧



2013中国リーグ第8節 レノファ山口-SRC広島

今年始めての維新公園ラグビーサッカー場での試合となったレノファの試合。
去年はここで散々な結果でしたから、今年は払拭してほしいところ。

対戦相手のSRC広島。今年から中国リーグに参入してきたチーム。
SRCは元々広島教員。2年前に練習試合をやったことあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/kantoku99/diary/201102270000/

立て続けに失点するも、当時の新加入のイチ(市原)の活躍が勝利した思い出が。
2009年の佐川中国全盛期の時の選手から何人か選手が加入し、油断は出来ない
相手。
 
 
 
 
  • 1-DSC00234.JPG

本日のスタメン  NTN戦と同じスタメンでした
 
 
 
  • 2-20130512130037(1).jpg

 
 
観客は1400人超え。メインスタンドにも結構な観客が集まりました。
ここでホームの試合を行うのはちょっと限界かな。
観客の導線が最悪。トイレに行くのもどんだけ遠回りさせるのよって感じ。
 

試合はレノファが押せ押せ。しかしシュートが枠にいかなかったりキーパー
正面だったり。入りそうで入らない展開。 
 
 

  • 3-20130512132354 (2).jpg

前半25分 #18ナカハラのパスを受けた#19マサオが決めて先制!
 
 
  • 4-20130512132354 (2).jpg

サポーターへ向けて!
 
 
  • 5-20130512133244 (2).jpg

前半32分 #30リョウが前線で粘って#9キョーヘイへパス。
キョーヘイはゴール左隅へ蹴り込んで追加点!
 
 
 
  • 6-20130512134523(1).jpg

前半45分 中盤でパスカットしたボールをキョーヘイから#19マサオに
繋がりゴールへ突き刺します。

ゴールが決まった直後に前半終了の笛。
 
 
  • 7-20130512141254 (2).jpg

後半11分  #14ユタカの蹴ったコーナーキックを#39キヨのダイビングヘッド
華麗に決まって4-0と突き放します。
 
 

  • 8-20130512141254 (2).jpg

 
キヨのガッツポーズ!

 
 
  • 9-20130512142808(1).jpg

後半27分 SRCの唯一のシュートはゴールの右へ大きく外れます。
 
 
 
  • 10-20130512144454(1).jpg

後半43分 #6ジョンリュンのシュートは惜しくも枠の上
 
 
  • 11-20130512144606(1).jpg

後半44分  #30リョウのシュートはジャストミートせず。しかし
GKの脇を抜けてコロコロと・・・
惜しくもゴールの右に外れます。
 
 
 
  • 12-20130512144721(1).jpg

ボールを追いかけてベンチに突っ込んできた#6ジョンリュン
ベンチに下がったマサオに頭をなでてゴメン
 
 
 
  • 13-20130512145007(1).jpg

後半45分  得点への執念を見せるリョウ
ミドルシュートはGKに弾かれ、思わずユニフォームで顔を隠す。。


試合はそのまま4-0でレノファ山口の勝利。

後半、もうちょっと点が取れたかなという感じ。デッツォーラの得失点差を
追いつくのは厳しいけどプレッシャーをかけるにはちょっとでも縮めておきたいですよね。。
 
 
 
 
 
  • 14-20130512145122(1).jpg

試合後、バックスタンドで勝利のバンザイ。そしてサポーターが念願だった
選手全員でのラインダンス!

うわっ、、  楽しそう(笑)

 
さて、次はアウェーで松江シティとの対戦。

かなり厳しい試合になるのは間違いなし。
一つの山場ですな。
 
 





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

