記事一覧

2013中国リーグ第9節 松江シティ-レノファ山口

レノファのアウェー4連戦の最初のゲームは松江シティ。なぜか相性がよくない相手。
内容ではレノファが毎回上回っているんですけどねぇ。 昨年も2連敗でしたけど
レノファの自滅でしたし。。
 

松江は朝から雨。風がほとんどなかったのが救いかな。

 
 
  
  • 1-20130519125645(1).jpg

本日のスタメン  #28トオルが初スタメン!
4試合連続ゴール中の#19マサオはベンチスタート!

 
 
試合はレノファペースで試合が進みます。
 
松江は前節のデッツォ戦同様、粘りっこい守備。レノファもなかなかシュート
までもっていけない展開。
 
 
 
 
  • 2-20130519131025(1).jpg

#1ダイスケは松江FWのおいかけっこ。ダイスケがサイドにボールを蹴り出して
ピンチを防ぎます。
 
 
 
 
  • 3-20130519131351(1).jpg

#13シュンのミドルシュートは枠の上
レノファのシュートは遠目からが多かったです。
 
 
 
 
  • 4-20130519134549(1).jpg

前半45分 松江DFがクリアしたボールを#9キョーヘイが強烈なミドルシュート!
 
 
 
  • 5-20130519134549(2).jpg

松江DFの頭を通り抜け、松江GKの手をかすめてネットに突き刺さってレノファが先制!

直後に前半終了の笛。前半を1-0とリードして折り返します。
 
前半は松江のシュートを1本。松江の攻撃の芽をしっかり摘んだ結果かな。
 
 
 
  • 6-20130519140040(1).jpg

後半開始早々、ゴール前で#10コータがボールを受け、ボールは走り込んだ
キョーヘイの元へ。
 
 
  • 7-20130519140040(2).jpg

しっかりコントロールされたシュートはゴール左に決まっていい時間に追加点を
奪います。
 
 
2点差じゃ安心できないのがレノファ。3点目を早くとりたいところ。
 
 
 
しかし、ここからレノファの守備が急に不安定に。
後半15分を過ぎたあたりから松江の攻撃にレノファは防戦気味に。

左右にボールをふられ後手後手の守備に。
 
 

 
  • 8-20130519141601(1).jpg

後半17分 ペナルティエリアに侵入され 足をかけてしまい、PKを与えてしまいます。
PKを決められて2-1と1点差に。
 
 

その後も松江ペース。
 
 
 
  • 9-20130519142650(1).jpg

後半27分 松江のコーナーキックにニアで頭に合わせれるも#1ダイスケが
両手でファインセーブ  正直、やられたと思いました。。
 
 
 
  • 10-20130519144620(1).jpg

後半45分  前がかりになった松江の守備陣の裏を抜け出した#9キョーヘイ

決めればハットトリックでしたがキーパーに当たってしまいトドメがさせず。
 
 
 
 

  • 11-20130519144838(1).jpg

3分のロスタイムが長く感じましたが、なんとか逃げ切って松江から勝ち点3を
奪うことができました。
 
 
 
 
  • 12-20130519145046(1).jpg

勝利のバンザイ  そして・・・
 
 
 
 
  • 13-20130519145046(2).jpg

#14ユタカと#6ジョンリュンがキョーヘイを前に押し出して
 
 
 
 
  • 14-20130519145046(3).jpg

キョーヘイのヤマグチ1番ダンス!
 
 
 
前半はレノファペースでしたが、後半は完全に松江ペースの試合内容。
これは昨年までと同じ。ただ、勝ち切ったことは評価できると思います。

最後までハラハラドキドキでしたけどね。。

来週は岡山・政田サッカー場でJXエネルギー水島と対戦。
開幕で苦汁を飲まされた相手。同じ轍はふまないようにしてもらいたいものです。



 

 



 



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム