記事一覧



2013中国リーグ第10節 JXエネルギー水島-レノファ山口

中国リーグも早いもので折り返し。岡山の政田サッカー場でのアウェーゲームということで
今日も朝早くから山口を出発して行ってきました。

政田に着いた時は第一試合の三菱水島-富士ゼロックスの試合のハーフタイム中。
聞くところ3-0と三菱水島がリード。
後半早々に三菱水島が追加点をとり4-0とリードを広げます。

しかし富士ゼロックスが怒涛の猛反撃。あれよあれよの5連続得点。

NTN岡山とSRC広島との試合も終了間際の大逆転劇がありましたが、ここ政田
サッカー場には魔物がいるんじゃないか? そんな気がしてなりませんでした。


日差しが強く応援するのも大変ですが、気持ちを切り替えて。。。


レノファの今日の相手はJXエネルギー水島。開幕戦で苦渋を飲まされた相手。
JX水島はこれまで勝ち点1。開幕戦以来勝ち点を取れていないわけね。。


  • 1-20130526124758(1).jpg

レノファのスタメン  #14ユタカが本日欠場 代わりに入ったのが#4ノセ
そして#24タクヤが今期初登場!


前半は風下のレノファ。そんなの関係なくレノファが攻勢を仕掛けます。

 
  • 2-20130526130155(1).jpg

前半12分  #15カズマのセンタリングに#24タクヤがヘッドで合わせるも
クロスバー直撃

 

  • 3-20130526131903(2).jpg

前半29分 コーナーキックをGKがパンチングで弾いたボールを #24タクヤが
足で見事にボールをコントロール
 
 
 
  • 4-20130526131903(1).jpg

そのまま#24タクヤがシュート  JXの選手の足元をぬけてゴールネットを
揺らし、ようやくレノファが先制!
 
 
 
  • 5-20130526131903(3).jpg

監督の先発起用に見事に結果で応えたタクヤ
去年はJX相手にハットを決めてるし、JXキラーとなりそう。。
 
 
 
  • 6-20130526132604(1).jpg

前半37分  #30リョウから裏へのパス #9キョーヘイがGKをふりきり、
角度のないところからシュートを決めて2-0と突き放します。
落ち着いてましたね。
 
 
前半は2-0。正直、もっと取れたような気かします。。

 
 
後半もレノファペース。 

 
 
  • 7-20130526141336(1).jpg

後半23分 コーナーキックのドンピシャヘッドの#4ノセ  しかしボールは枠の上。
ここは決めておきたかった・・・
 
 
 
  • 8-20130526141948(1).jpg

後半31分  途中出場の#17リューセイのシュート  GKがはじいたところに詰めていた
#30リョウ   リョウのシュートはJXのディフェンスに直撃するもボールは
デッフェンダーを弾きゴールネットへ。
久々のリョウのゴールで3-0とリードを広げます。

 
  • 9-20130526141948(2).jpg

 
 
 
 
ただ、ここからレノファの様子がちょっとおかしい。。
ピッチ内の選手の意思統一が出来ていない感じ。3点リードしているのに
遅延行為でイエローをもらい、それにたいして#39キヨが主審に異議ということで
さらにイエローをもらったり、もったいないカードばかりもらってしまう始末。
 
異議や遅延でカードをもらうなんて一番恥ずかしいと思います。


そのまま3-0で逃げ切り、JX水島に開幕戦の借りを返した形になりました。

 
 
 
  • 10-20130526144036(1).jpg

勝利のダンス  #24タクヤバージョン
 
 
  • 11-20130526144036(2).jpg

山口一番!
 
 
先発初起用となったタクヤもゴールという形で結果をだし、久々に出場の#4ノセも
無難に守備をこなし、攻撃にも再三参加していました。コーチングの声はよくとおるし
合格点をつけてもいいんじゃないでしょうか。
 
 

 
来週は松江での集中開催。土曜と日曜の連戦になります。
#39キヨが累積で次節は出場停止。
三菱水島と富士ゼロックスと決して楽ではない相手。
ベンチを含めた総合力で勝ち点6を奪い取らなきゃね。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

