記事一覧

2013中国リーグ第2節 三菱自動車水島-レノファ山口

痛い引き分けから1夜あけ、本日も集中開催2日目。
場所は昨日と同じ灘崎運動公園。

昨日は東からの暴風と雨でしたが、キックオフの2時間前は西の風がやや強い
ぐらい。雨は降らず。今日は落ち着いて試合が出来るかなとおもっていましたが、
11時のキックオフ前から風が段々と強さを増してきました。
 
 
2時間前に会場入りしたサポーターはすぐにダンマク貼り。前日の雨で濡れたダンマクを
早く乾かしたい。なるほど。。
 
 
 
  • 11.JPG

本日初登場の大旗。昨日は暴風で出せなかったので今日が初披露。
しかし風が段々と強くなり、前半だけの登場となりました。



  • 1.jpg

本日のスタメン
GKは#1ダイスケ 前日の#10コータに変わり#11トフンが先発
昨日も今日も集合写真を撮らなかったなぁ。。残念。。
 
 
 
  • 2.jpg

レノファのサポーターエリアに28名が集結。その他メイン側の一般のレノファ
応援者を入れたら50人近かったでしょうか。凄い事です。
昔は応援者が一ケタもあったんですけどね。
 
 
 
昨日はバック側からメイン側に吹いていた強風ですが、この日はメイン側から
バック側の風。メイン側に建物があるのですが、建物に当たった風のせいで
グランドレベルでは風の向きが巻いている感じで、一定してなかった感じでした。
 

 
  • 3.jpg

#1ダイスケがゴールキックをしようとするも、風がボールが動いてしまい
ゴールキックするのも一苦労。ゴールキックが成立するまで2分かかったシーン。


このシーンの直後、レノファの先制点が。
前半10分 ルーズボールからのこぼれ球を#39キヨが意表をついた
ミドルシュート。少し前に出ていた三菱のGKの脇を抜けて逆風に押し戻されつつ
コロコロと転がってゴールの中へ。

(画像、撮れていません・・・)


早い時間にレノファが先制しました。
 

 
 
 
  • 4.jpg

サイドから仕掛ける#30リョウ
 
  

 
  • 5.jpg

後半のレノファのフリーキックのチャンス。風でボールが転がってしまい、何度も
ボールを置きなおしたものの、
結局#22シュウヘイが足で押えて#6ソンが蹴るという荒業。

 
 
前半を終えて1-0とレノファリード。
当然のことながら、このまま勝てると思った選手、サポーターはいなかったはず。

  
  • 6.jpg

#39キヨのシュートシーンも惜しくも枠を捉えられず。
 
 
 
  • 13.jpg

後半15分 #9キョーヘイのポストプレーからパスをうけた#30リョウが
狙い澄ましてシュート。 これが見事に決まり2-0と追加点をとります。

 
 
  • 14.jpg

ベンチの住田コーチへ飛びつくリョウ

ゴールを決めてからの喜び方はこれぐらいやってほしいよね。
みんな控えめすぎるよ。。
(画像が見つかったので追加しました。 )
 


  • 7.jpg


#11トフンのオーバーヘッド  惜しくもキーパー正面!

 
 
後半40分を過ぎ、レノファのサポーターは昨日のことを思い出した人が多かった
ようですが、今日のレノファはよく集中出来ていました。
危なげなく、三菱のチャンスをつぶしていきます。
 

3点目のチャンスもありながら点が取れなかったのは残念ですが、そのまま2-0と
今期初勝利を飾りました。


 
 
  • 8.jpg

サポーターに挨拶する選手達。
サポーターは「やまぐち一番」チャントで煽ると・・・

 
 
  • 9.jpg

その場の空気をよんだ#14ユタカが、#19マサオを押し・・・
 
 
 
 
  • 10.jpg

マサオの「やまぐち一番ダンス」
 
 
選手全員と今度は勝利のダンスをやろうかと企み中らしい・・・

 
 
2日間、強風という悪コンディションでしたが、各チーム条件は同じ。
デッツォーラやネクスファジ、松江など強豪は悪条件でもしっかり2連勝と
結果を出しています。

開幕戦の引き分けはもう取り返しがつかないし、今後の戦いに向けて糧にしなきゃね。
これだけのメンバーですから、もっともっとやれるはず!



スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム