記事一覧

スポンサーサイト


2013中国リーグ第4節 佐川急便中国-レノファ山口

1週空いてのレノファのリーグ戦は広島の廿日市サッカー場にて行われました。

元々駐車場が少ないこの会場、ましてレノファの試合前にSRC広島-ゼロックス広島の
広島同士の対戦があったものですから、すでに駐車場は溢れんばかりの満車状態。
こりゃ駐車場難民が続出ですな。
 


相手は今期から中国リーグに復帰した佐川中国。
降格した年もレノファは佐川に大苦戦してましたから、楽に勝てる相手ではないし、
先週、松江に3-0と大勝した勢いもあり、そうとう厳しい試合が予想されました。


  • 1.jpg

 
 
 
  • 2.jpg
 
レノファのスタメン #13シュンが初先発。
 
 
試合開始からレノファが攻め込みます。が、人工芝でも短い芝でよく転がるボールに
ちょっと対応しきれてなかった感じも。
 
 
 
  • 3.jpg

#8ヒロシのセンタリングに佐川#2がハンド。 しかし主審はスルー。。。
 
 
 
 
 
  • 4.jpg

レノファはハンドアピールをすると、ハンドじゃないアピールをする#2。
わざとらしく手を後ろに組むジェスチャーに思わず笑ってしまった私。。

 
 
一番注意しなきゃいけないセットプレー。佐川#7田岡のフリーキックを
 
  • 6.jpg

レノファのGK#1ダイスケのファインセーブ!


前半は攻める場面が多かったものの、決定打がなく、0-0で折り返し。
 
 
後半は一進一退といった感じ。
両チームとも得点の匂いかあまりしてこない。。

そんな中、

  • 7.jpg

後半32分 佐川のGKはPAの外でボールに手で触れたということでイエロー。
前半にも主審への異議でイエローを1枚もらっていたので退場処分に。

 
 
1人少なくなった佐川にレノファが猛攻を仕掛けます。



  • 9.jpg

途中出場の#19マサオへのパスも惜しくも合わず。

 
しかしながら守備を固めた佐川中国に決定的な場面は作らせてもらえず、
そのまま0-0のドローとなりました。
 
 
 
 
 
 
  • 10.jpg

試合後。レノファサポに挨拶する佐川イレブン-1。
 
 
 
 
 
  • 11.jpg

レノファの選手達。。  がっくし。。。


 
 
 
 
苦戦は予想されていましたし、今日の結果も予想の範囲内ですが、90分で
1点もとれない攻撃陣には正直憤慨。
 

サポーターもずっと黙って見ているわけじゃないですよ。

控えに甘んじている選手達。これは逆にチャンスと捉えてもいいんじゃない?



 



スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

