記事一覧

2013中国リーグ第3節 レノファ山口-富士ゼロックス広島

昨日に続いてのホームゲーム開催。2日連続って選手は大変だと思うけど、
影となって働くスタッフ、ボランティアさんも大変。本当にご苦労さまです。


昨日は完勝だったレノファですが、対戦するゼロックスも前日に佐川中国と対戦。
2-1で勝利して山口に乗り込んで来ました。
移動がなかった分、レノファ有利なのかな?


会場の維新公園陸上競技場、午後1時からスタジアムウェディングが挙行されました。
 
 
  • 1.jpg

レノファのサポーター同士の結婚。新郎は山口、新婦は当時関東在住で、遠距離
ながら、レノファの応援で二人の距離を縮めていき見事ゴールイン!

末永くお幸せに! 今後ともよろしく!


折角の結婚という記念日にレノファは負けるわけにはいかず。いつも以上に
サポーターの気合いが入ります。
 
 

 
  • 2.jpg

本日のスタメン   #6ジョンリュンがスタメン復帰

 
 
試合はレノファペースで進みますが、ラストパスの精度、中盤でのパスミスが
多く、しまらない内容。
コーナーキックも多かったものの、ことごとく跳ね返されてしまいます。
 
 
  • 3.jpg

決定的チャンスかと思われたシーン。 #10コータと#19マサオがかぶってしまい
マサオのシュートは枠の外。。

 
 
前半は0-0。 正直、うーーんな展開。。
 
 
後半、風下になったレノファ。しかし風は関係なく攻める場面がおおくあります。
 
  • 420130429150654(1).jpg

後半7分  #14ユタカの蹴ったCKが#19マサオの頭にドンピシャ。
2年前に在籍していたゼロックスからマサオのゴールで先制!

 
  • 520130429150654(1).jpg

キヨに抱きつかれるマサオ  揉みくちゃにされます。

 
 
  • 620130429151448(1).jpg

後半14分  裏へぬけた#30リョウがPA内で倒されてPK獲得。
倒してしまったゼロックス#16槙野が一発退場。(日本代表の実兄さんです)

得点機会阻止っていうことなんでしょうけど、一発退場は可哀そうな判定。
 
 
 
 
  • 720130429151614(1).jpg

#30リョウがPKを決めて2-0とリードを広げます。
30番アピール!
 
 
一人少なくなったゼロックス。これでやるべきサッカーが限定されてきますが
これがいい方向に向いてしまった感じ。

 

  • 820130429152019(1).jpg

中盤でのボールの奪い合いからボールを奪ったゼロックスが#13山坂へ
絶妙なパス。
ドフリーでした。 難なく決められて1-2と追い上げられます。
 
 
 
  • 920130429153315(1).jpg

後半32分  中盤でボールを奪ったレノファの速攻。#9キョーヘイから
裏に走る#30リョウへ。 落ち着いてゴール右へ流し込んで3-1と
再び2点差に広げます。
 
 
 
悪い時のレノファは2点差でも安心できないのが悲しい所。
 
 
  • 1020130429154231(1).jpg

後半41分  再びゼロックス#13山坂に決められて3-2となります。
 
 
内心冷や冷やでしたが、なんとか逃げ切り3-2で逃げ切りました。
11人対10人には思えないラスト20分の戦いでしたな。。

 
  • 1120130429154929(1).jpg

敗れたゼロックス選手がバックスタンドのレノファサポーターのところへ挨拶。

 
 
  • 1220130429154929(1).jpg

苦しい試合ながらも勝ち点3を取れたことだけが収穫かな。
 
 
 
伝え聞いたところ、ゼロックスの選手は2000人を超える観客ということで
かなり気合いが入っていたとのこと。
そりゃそうですよねぇ。なかなか地域リーグでは経験できないことですし。
大勢の観客がレノファの選手を鼓舞させるのはもちろんですが、相手の選手も
奮い立つんですよね。
それで好ゲームが見れるのであればそれは素晴らしいことなんじゃないでしょうか。

チーム力もあげていかなきゃね。今日の試合内容じゃまだまだ厳しい。。



  • 1320130429160952(1).jpg

 
 



次の試合は3日(金)に岡山県政田サッカー場で鬼門のNTN岡山と対戦。

ゴールデンウィークで広島の高速も渋滞するらしいし、出発時間をどうするか
悩むところ。。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム