記事一覧

ユニホーム・新ロゴマーク発表会

3日の午後2時より、維新公園の会議室で、ユニホームと新ロゴマークの発表会が
行われました。


  • 1.jpg

司会はyabの柘植アナ。
yabはレノファのスポンサー。司会というチームサポートも有りですね。


最初に発表されたが新ロゴマーク。新しいエンブレム。 


  • 2.jpg

チームカラーであるオレンジ色をベースに、メインのモチーフとして山口県と山口市の
ランドマークとも言える瑠璃光寺五重塔を用い、室町の昔から今に伝わる山口の伝統文化と、
未来へ向けて大空に立ち上っていくイメージを託しました。
また、クラブ名の由来ともなった維新の原動力ともなった長州藩の紋章をアレンジし、サッカー
ボールの模様にしました。これを、古来より戦闘で用いられる盾で囲むことにより、戦いに挑む
レノファ山口FCに力を与えてくれる意味合いを持たせました。
今後、エンブレムとしてユニホーム、球団旗など幅広く使用していきます。
(資料より)


  • 3.jpg

今年のスローガン
異体同心 (いたいどうしん)

サポーターやスポンサーなど応援していただける多くの方々、そして選手をはじめとしたチーム、すべての人々の体は異なりますが、昇格という目標に向かう心は同じという
意味あいがスローガンに託されています。


  • 4.jpg

そして球団旗の披露。試合会場に掲揚されるんですね。


この後、ロゴマーク作成者、周南市在住の斎藤さんが紹介され、インタビューが
行われました。



  • 5.jpg

続いてアップウェアの披露。
モデルは#3ケンゴ

  • 6.jpg

  • 7.jpg

  • 8.jpg

スポンサー様、ありがとうございます。


そして新ユニホームの披露!


今年からDIADORAのユニホームです。

  • 9.jpg

胸スポンサー 山口銀行
 
 


  • 10.jpg

背中スポンサー BEMAKE(美・メーク)
 
 


  • 11.jpg

袖スポンサー ヒューモア
 
 


  • 12.jpg

パンツスポンツー 前田商事
 
スポンサー様、ありがとうございます。

 
 
 

モデルは、#10コータ  #3ケンゴ  #20ユーマ  #21ケント

レノファのスタッフ曰く、「男前を選抜しました」ということです。
 

 
 



最後に、前回の新入団発表会以降に入団が決まった4選手の紹介が行われました。


  • 13.jpg

#6 孫 正倫 (元アビスパ福岡)
 



  • 14.jpg

#14 馬場 悠(元ファジアーノ岡山ネクスト)
 
 


  • 15.jpg

#22 福田 周平(元東京国際大学)
 
 


  • 16.jpg

#30 飯塚 亮(元カマタマーレ讃岐)
 
 



  • 17.jpg

中山監督と共に


  • 18.jpg

最後に監督から4選手への期待をスピーチして発表会は終了。



チーム発足以来使われてきたレノファのエンブレムともお別れ。
個性的だっただけに残念な気持ちもありますが、新しいレノファ山口という
意気込みは伝わってきます。

選手は現場で結果を出すのみ。














スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム