記事一覧

スポンサーサイト


2013年レノファ始動  必勝祈願&新体制発表会

1ヶ月以上、更新が止まっていたここのブログ。
ネタも仕込んではいたのですが、今更・・・ なのですべてボツにさせてもらい、
2013年最初の更新。(2012年アワードとか退団選手のレノファ加入時の写真とか・・・)


いつもより遅いレノファのスタートとなった2013年。

恒例になりつつある山口大神宮での必勝祈願から今年もスタートしました。



  • 1.jpg

お揃いのスーツを身にまとい、参道を登ってくるレノファ軍団。



  • 2.jpg

手水舎の屋根には雪が残っています。
寒かった。選手もスーツではかなり寒かったはず。


  • 3.jpg

神楽殿で祈願! 今年こそお願いします。


  • 4.jpg

最後に全員で写真撮影。必勝祈願はこれで終了。


午後からは場所を維新公園陸上競技場に移して、新体制発表会が行われました。


  • 5.jpg

河村GMが短・中・長期の経営計画をスライドをつかって説明。
今までの絵に描いた餅のビジョンとは一味違うかなと私の率直な感想。

内容についてはレノファの公式HPに載るかと思うので省きますが(載るかな?)
今年のレノファの目標はあくまでもJFL昇格。
ただ、「J3」が2014年度から始まることになりそうだということで、J3の入会に
むけて準備を進めていくとのこと。
あと驚いたのはジュニアユースの設立ですかね。(2014年を目標に)
実績のある河村GMですから、やってくれるんじゃないでしょうか。。


そして新加入選手7人と新コーチの紹介が行われました。


  • 6.jpg

↑石田聖雄選手 (FW・DF)



  • 7.jpg

↑市瀬勇樹選手 (DF)



  • 8.jpg

↑高宮大輔選手 (GK)



  • 9.jpg

↑筒井俊選手 (MF)



  • 10.jpg

↑中原丈聖選手 (FW)



  • 11.jpg

↑平林輝良寛選手 (前目の方と本人談)



  • 12.jpg

↑渡辺哲哉選手 (DF)



  • 14.jpg

↑住田コーチ




新加入の選手に対しても質疑応答がありました。
レノファに加入することになった決め手は?
得意なプレー、ここを見て欲しいとアピールできるところは?
サポーターからのコールは何と呼ばれたいか? など。。



  • 13.jpg

最後に中山新監督とともに写真に収まって発表会は終了しました。



例年より早いシーズンの新体制発表会でした。新加入選手はまだ増えてくると思いますが
新加入の選手には、早く山口の生活に慣れてもらって、サッカーに集中できる環境を
作っていただけたらと節に願います。





スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

