記事一覧



2014年ラスト 練習試合 レノファ山口U18-バレイン下関

2014年の最後のサッカー観戦はレノファユース。
徳地のやまぐちサッカー交流広場で行われました。
午前中にバレイン下関-常盤クラブの試合が行われ、レノファユースは午後から参加。
バレイン下関は社会人の県リーグ2位。常盤クラブは3位。大人相手に高校1年と2年が主体の
レノファユースがどこまでやれるのか?
レノファユースの練習生(現中学3年生)は今日は全員お休み。


午後1時からレノファユースと常盤クラブと30分1本の試合。

  • 1-20141228132831(1).jpg


#16河野のゴールで先制するも、常盤クラブの選手の個人技で失点し1-1の引き分け。



続いてレノファユースとバレイン下関の40分×2本。


  • 2-20141228134935(1).jpg

来年に向けて早くも始動したバレイン。新戦力の選手も多数。あんな選手にあの選手も!?
元ミスターレノファの福原コータも出場。


  • 3-20141228135403 (2).jpg

前半3分 早くもバレインの福原コータに決められて先制を許します。


がその後は持ち直し、攻め込む場面も。


  • 4-20141228141520(1).jpg

前半24分 #8藤原オトヤの縦パスに反応した#7青木ユーダイがゴールを決めて同点に。

バレインの攻撃も連携がまだまだ。この日から合流した選手もいるのでそれは仕方ないか。
ただ、高校生相手でセットプレーが有効でしたが、枠を外す場面が目立ちました。

前半は1-1で折り返し。


後半、徐々に足が止まり出すバレインの選手。レノファユースも前日に練習試合130分を
戦いましたが、そこは若さなのかなぁ。。元気だわ。



  • 5-20141228151638(1).jpg

バレインの強烈なシュートを防ぐGKの#1田井。ピンクユニが一番似合います。


  • 6-20141228151830(1).jpg

レノファユースの唯一の高校3年生で、このゲームで卒団する#13山本ジュンの抜け出し。
ただ最後のドリブルが長くなってしまいシュートは打てず。


レノファユースにPKのチャンスもありましたが枠を外し得点出来ず。

そのまま1-1の引き分けで終了。



  • 7-2014228152258(1).jpg

この日キャプテンマークを巻いた#13山本ジュンの号令でサポーターに挨拶。

ジュンくん、お疲れさま! 某社会人チームに内定しているようですね。またプレーを
見に行く機会があるでしょうからお話しましょう!



  • 8-DSC01640.jpg

レノファのユースとの試合を楽しんでいた福原コータ。



これにて今年のサッカー観戦は終了!
今年1年で何試合見たのか数え切れませんが(数える気が無い)、
来年もレノファのトップチームはもちろん、ユースも県リーグも見て行きたいと思います。





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

