記事一覧



JFL 2nd 第4節 ファジアーノ岡山ネクスト-レノファ山口

HONDA戦からの激闘から中2日。
台風で延期になったアウェーゲーム。ネクスファジとの一戦が岡山・カンコースタジアムで
行われました。

勝てばJFL年間順位4位以内確定ということもあり、平日にも関わらず見慣れたレノファ
サポーターが大集結。
メディアの方もほぼ勢ぞろい。KRYの竹重アナは予想してたけど、YABの冨田アナには
びっくり。そしてFM山口の金光さん&和田さんのゴーレノコンビ。
全然アウェイ感ない。。



  • 1-DSC01408 (1).JPG


ネクスファジは2010年から今年で5年目の付き合い。中国リーグ時代から激闘を繰り広げた
チーム。
レノファのホームは過去5戦5勝と相性はいいのですが、アウェイとなると
5戦1勝2敗2分(1PK負け)



  • 2-20141105175659(1).jpg

本日のスタメン  #39キヨはベンチスタート。疲れなのか足の状態がよくないのか・・・

にしても、綺麗な芝だなぁ。 さずかJのチームのホームグランドだけあります。


たちあがりはネクスファジペース。
スピードある攻撃に我慢のレノファと言った展開。


  • 3-20141105183159(1).jpg

前半32分 レノファはファジ#15小林に左サイドを簡単に突破されドリブルで中に
持ち込まれてシュートを打たれるも、精度の悪さに助けられます。
15番小林のスピードに苦戦する#16菊本。。


前半35分を過ぎたあたりからようやくエンジンがかかってきたレノファ。


  • 4-20141105183739(1).jpg

前半38分 #18小池のシュートはゴール左へ。。


  • 5-320141105184447(1).jpg

前半45分 #9岸田がヘッドで中へ折り返し、頭で押し込もうとする#18小池。
惜しくも相手の足が速くクリアされてしまいます。


前半7本のシュートを放ったものの、枠内はゼロ。前半ラスト5分はいい攻撃が出来ていましたが
得点は出来ず。0-0で折り返し。



  • 6-20141105191247(1).jpg

後半13分 ネクスファジ#16上篠にボールがおさまり大ビンチ。
しかしシュートの精度が・・・


  • 7-20141105191940(1).jpg

後半20分 レノファのコーナーキックから、最後は#13岩渕のシュートはまたしても・・・


  • 8-20141105192019(1).jpg

後半21分  レノファは右サイドに展開。 途中出場#35山崎のクロスに#28島屋が
合わせようとするも スルー? 空振り?  そのままボールは後ろに流れてチャンスを
潰します。



  • 9-20141105192951(1).jpg

後半30分 コーナーキックから#28島屋のシュートはDFに阻まれるも、そのこぼれ球が
#13岩渕の前に。 しかし慌てたのかシュートは大きく右に外れて得点ならず。



  • 10-20141105193725(1).jpg

後半38分 右サイドの#14小塚からのクロスに#28島屋のヘッドは勢いなく岡山GKの
松原にキャッチ。



  • 11-20141105194730(1).jpg

後半45分+2分  ゴール前でのルーズボールに最後は#5池永がオーバーヘッド。
しかしGK松原のファインセーブにあいどうしても得点出来ず。


アディショナルタイム4分 最後、岡山にフリーキック、コーナーキックと続けて与えてしまい
最後までハラハラな展開でしたが、結局そのまま0-0のドローとなりました。



  • 12-20141105195148(1).jpg

サポーター席に挨拶   悔しそうな選手でしたが、最低限の結果なので悲観はしていません。
むしろ、貴重な勝点1。



  • 13-20141105195148(1).jpg

ラグビーじゃないけど、ノーサイドって感じですね。



中2日で疲労しているのは仕方ないことですが、レノファはよく頑張った方じゃないでしょうか。
16本のシュートで得点は奪えませんでしたが、枠内シュートは2本ぐらい?
ネクスファジもそうでしたが最後の精度がお互い悪かったです。
芝が夜露に濡れて難しいのもあるんでしょうけど。。



残念ながらJ3入会の成績4位以内を確定させることはできませんでした。しかし勝点1を
積み上げ、J3に向けて最後の1歩までたどりつきました。


最終戦の栃木は不参加なので歓喜の瞬間には立ち会えませんが、今年のラストゲーム。
今年のチームの集大成を見せてほしいと思います。
乃木浜から吉報を待ってます。


そしてセカンドステージ優勝となった佐川印刷の皆さん、おめでとうございました。

HONDA-佐川印刷のチャンピオンシップ。
どっちも強かったなぁ。 どっちが勝つんだろ・・・






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

