記事一覧

山口県リーグ 山口合同ガス-バレイン下関

レノファ山口はヴァンラーレ八戸戦で青森へ。
1-0の勝利。決して楽な試合はないのですが、アウェーで強敵八戸から勝点3は大きい。
来週は国体。1回戦は千葉県。全社でベスト4に入ったVONDS市原が主体のようですが、
ケガなく帰ってきてほしい。。 願うのはこれだけです。。

ということで、なかなか見る機会が少ない県リーグ観戦でおのだサッカー交流公園へ行って
きました。

第1試合が1位の山口合同ガスと2位のバレイン下関の試合。山口合同ガスは引き分け以上で
県リーグ優勝がかかる大一番。


試合の方は前半終了間際に山口合同ガスが先制しハーフタイム。

  • 0-DSC01336.jpg

痛々しいテーピングのコータ。ハーフタイムにピッチ内を走っていましたが、しばらくすると
ユニフォームを着換えに。
7月下旬の練習試合で靭帯損傷の大けがをしたコータ。今期は絶望と思われていましたが
「監督に少しでもいいんで出してくれと直訴しました」とのこと。

慌てて私はカメラのスタンバイ。。(笑)
(だから前半の写真は無いのよね・・・)


しかし後半、 山口合同ガスが追加点。2-0とリードを広げます。バレインも攻め込むものの
決定的な場面は皆無。


  • 1-20141012114147 (1).JPG

私の推測ですが「無理はさせられない。今日は試合には出さない」と説得されるコータ。。

推測です。こんな感じだったと思います。


  • 1-DSC01338.jpg

無念の表情


  • 2-20141012114314 (1).JPG

後半36分ごろ  コーナーキックからヘッドで3点目をあげる山口合同ガス


  • 3-20141012114919 (1).JPG

後半42分ごろ  バレインも中央の位置から13番の選手のシュート

ボールはクロスバーを叩きボールはスピンがかかって下へ。跳ね返ったボールを合同ガスGKが
キャッチしましたが、ゴールの判定。

合同ガスGKは線審に猛抗議しイエローカード。


  • 4-20141012114919 (1).JPG

入ってるね。。  線審、ナイスジャッジ。自信なさげだったけど。。

3-1となり試合もアディショナルタイム。


  • 5-20141012115550 (1).JPG

白熱した試合で乱闘騒ぎも。 バレインの選手に一発レッドが出そうな勢いでしたが何事もなく
主審はスルー。。 




  • 6-20141012115550 (1).JPG

3-1で勝利した山口合同ガス。1節を残して優勝を決めました。


コータの出番はありませんでしたが、無理する必要はないし、私はこれで正解だと思います。



今年の山口合同ガス、県リーグでは8勝1分けと負け知らず。
全国社会人予選でも中国リーグのデッツォーラ島根に0-1の惜敗。
山口県サッカー選手権でも優勝した徳山大学に延長後半まで縺れこむ大接戦。
全国クラブ選手権の中国予選でも1位となり全国大会出場。

強さが目立つシーズンとなりました。


中国リーグ昇格をかけた県決勝大会も台風の目になるかも。



10月12日の県リーグの結果

山口合同ガス 3-1 バレイン下関
常盤クラブ 3-3 岩国SC
インディゴ山口 2-2 Leo SC


県リーグの最終節は10月26日に、下関の乃木浜で開催されます。
レノファの試合がナイトゲームだから行けそうな感じ。
レノファユースの結果にもよるけど・・・

乃木浜か。。 芝の具合が最悪だけど、地域決勝までに養生することもないんやね。。。









TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム