記事一覧



JFL 2nd 第7節 FCマルヤス岡崎-レノファ山口

JFLの海外遠征の日程を終え、JFLは本格的にリーグを再開。レノファはアウェーの名古屋で
マルヤス岡崎との対戦。



  • 1-DSC01244.JPG

名古屋市港サッカー場。20年ぐらい前に名古屋グランパスが一度ここでホームゲームを開催した
ことがあるように記憶していますが、違ったかなぁ。。


  • 2-20140920125619(1).jpg

今日のスタメン  出場停止の#9岸田、ケガの#2宮城を欠く布陣


試合開始からレノファが攻撃を仕掛けます。と言うか、マルヤスの連携がかみ合わず、その隙に
得点がほしいところ。

 
  • 3-20140920130317(1).jpg

前半3分 右サイドから#11鳥養が中へボールを送ると、空いたスペースに走り込んだ#26
西森がダイレクトでシュート。 これが決まって早々に1点ほ先制します。

西森はレノファでの初ゴール!

  • 4-20140920130317(2).jpg

アシストの#11鳥養と喜ぶ#26西森


先制したレノファですが、次第にマルヤスも落ち着きを取り戻し、レノファの最初の勢いも
息をひそめます。中盤でボールをつぶし合い。

 
  • 5-20140920133213(1).jpg

前半33分 #14小塚が抜け出し#16菊本がシュートを放つもキーパー正面。


早い時間に1点を先制したものの、その後はお互い持ち味を出せず。前半を1-0のまま後半へ。

前節ホームでのMIO戦を思い出させます。


後半開始5分。

  • 6-20140920140510(1).jpg

マルヤスのファールからレノファは素早くリスタート。裏へ走り込む#11鳥養にピタリ。
鳥養のゴールで2-0と待望の追加点を奪います。
 
 
  • 7-20140920140510(2).jpg

控え選手の輪に向かう鳥養、すると先にバック転をする#31永富。


  • 8-20140920140510(3).jpg

ゴールパフォーマンス代行のトミさん。。。 (笑)


後半16分に#13岩渕に変わり#29黒田が入ります。


  • 9-20140920142647(1).jpg

後半26分 #28島屋が左サイドからドリブルでPA内侵入。そして中へ折り返すと
走り込んだのは#29黒田   左足でのシュートはゴール右隅に決まり、黒田もレノファでの
初ゴールとなりました。


  • 10-20140920142647(2).jpg

さっきまでいた控え選手の輪の中でもみくちゃにされる#29黒田

 
 
  • 11-20140920143425(1).jpg

後半34分 マルヤスの最後尾からの縦ポンのパス、これがエアポケットかのようにするっと
繋がり、マルヤス8番に決められ3-1に。


レノファは後半39分 #26西森から#3ケンゴ 40分には#39キヨから#27リョージへ
選手交代


そして試合は後半のアディショナルタイム。


  • 12-20140920144829(1).jpg

後半45分+3分 #3ケンゴ→#14小塚→ケンゴのワンツーで中央突破
落ち着いて決めて、#3ケンゴの今期初ゴールで4-1と突き放します。


  • 13-20140920144829(1).jpg

大歓声のレノファサポーター席に応える#3ケンゴ


リーグ再開の難しい試合を4-1と無事に勝利することができました。


  • 14-20140920145347(1).jpg

勝利のラインダンス


   

  • 15-DSC01263.JPG

マルヤスの暖かいおもてなし、 とてもよかったです。



来週はまたまたアウェー、今度は宮崎県延岡でホンダロックとの対戦。
ホームで負け試合をなんとか引き分けにしたと言うか、勝ち試合を逃したと言うか、なんとも
悔しい思いをした相手。

日程的に行けそうにないんですが、朗報を期待し、念を送ります。







TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

