記事一覧

ミニ国体 山口県-広島県

16日から3日間、島根県出雲市の浜山公園でミニ国体が開かれています。
長崎がんばらんば国体出場をかけて、成年男子は3日間で4試合を戦うハードな戦い。

試合は35分ハーフ。先制点を奪われるときつくなるなぁ。。。


2日目の山口県-広島県を見てきました。
山口はオールレノファ。広島はSRC、ゼロックス、佐川中国などの社会人と大学生が入った
選抜チーム。


  • 1-20140817114923 (1).JPG

チーム山口はアウェーユニ。 昨日のホームユニはアディダスでしたが、アウェーユニは去年
までと同じミズノ。


  • 2-20140817112402(1).jpg

前半24分 広島のループ気味のシュートがクロスバー直撃。跳ね返りのボールをヘッドで押し
込まれるもタイミングが外れ、頭にミートせず。山口、助けられました。

 
山口が全体的に押し込んではいたものの、レノファ同様最後のシュートまではいけず。
じれったい内容のまま前半は0-0。決定的チャンスは広島の方が多かったかも。

 
  • 3-20140817120027(1).jpg

後半13分 中盤でボールを奪われドリブルで突進されます。マークについていた#6菊本、
スピードについていけず。

 
 
  • 4-20140817120027(2).jpg

ドリブルで正面までもっていかれてゴール右に決められて失点。
防げた失点だよなぁ。。

 
  • 5-20140817121130(1).jpg

後半24分 #9岸田がこの日2枚目のイエローで退場。

 

  • 6-20140817122246(1).jpg

1人少ない山口でしたが、試合終了直前の後半33分、#8岩渕のシュートがゴール左に決まり
同点に。
 
 
 
  • 7-20140817122246(2).jpg

同点ゴールを決めた#8岩渕  小さくガッツポーズをしただけで、クールな振る舞い。。


その後もチャンスはあったものの、決めることが出来ず、そのまま試合終了。

 

  • 8-20140817122921(1).jpg

途中から数的不利な状況からの引き分け。失点は反省しなきゃいけませんが、よく追いついたと
言えるでしょう。


本日の主審、私は始めてみる人でしたが、最近では類を見ないほどの
威圧的な態度と言葉づかい。
そしてカードを大判振る舞い。ファールの基準がバラバラ。「おいおい、逆だろ!」という場面
が多数。山口、広島の応援団も呆れるほどの酷いものでした。
あれじゃ選手が可哀そう。主審って選手から信頼されなきゃ勤まらないと思うんですが。。。
ああいう審判はどのカテゴリーでもいてほしくはないと思いました。


  • 9-20140817155351(1).jpg

お隣、陸上競技場では女子の山口-広島の対戦。
山口は徳山大学が主体、広島はアンジュビオレが主体かな?

格上相手に山口は前半0-0と善戦するも、後半は力負け。



  • 10-20140817161338(1).jpg

成年男子の岡山-島根の対決。
岡山の6番の直接フリーキックが決まって岡山が先制。
その後も点を奪い、3-1で岡山が勝利。島根は勝てば本戦出場決定でしたが最終日の山口戦
へ持ち越し。


最終日は山口は2試合。私の本心は、勝敗うんぬんよりケガだけはしないで帰ってきてね。。
24日の沼津戦が心配だわ。。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム