記事一覧

JFL 2nd 第5節 アスルクラロ沼津-レノファ山口

3週間ぶりのJFLのセカンドステージ。アウェーの地、静岡県沼津市の愛鷹広域公園で
行われました。
レノファはミニ国体明け。月曜日までの3日間で4試合を戦ったハードな日程、そして沼津まで
バス移動。土曜日の朝4時半に出発したというハードスケジュール。


  • 0-DSC01109.JPG



  • 12-DSC01119 (1).JPG

この試合が#11鳥養のJFL200試合出場となりました。



  • 1-DSC01124 (1).JPG

この日のマッチスポンサーのスルガ銀行の社員さんより花束の贈呈


  • 2-DSC01121 (1).JPG

今日のスタメン   中断明けで新戦力も加わり、全く予想できませんでしたが、
#26西森 #32藤本 #35山崎が移籍後で初スタメン


  • 3-20140824131126 (1).JPG

前半10分 #39キヨがPA内で沼津#3西村に足を掛けられ転倒。PKを獲得。
正直、足がかかったようには見えなかったのですが・・・
ボールを拾った#11鳥養が#9岸田にパス 

#9岸田がPKを確実に決めてレノファが先制します。


しかしその後はレノファの勢いは止まり、沼津の攻勢にあいます。
何度もピンチを迎えますが決定力の無さに助けられてレノファ。



前半40分 相手ゴール前で沼津#3西村と競り合い転倒した#9岸田
直後に背中を蹴られる。。 しかし主審はなぜかお互いを注意するのみ。

 
前半はアスルクラロペース。レノファのシュートはPKのたった1本。


後半開始から#32藤本に変わり#2宮城を投入。宮城はそのままDFのポジションへ。

しかし沼津の攻勢は変わりません。
耐える時間が続きます。

  • 5-20140824141730 (1).JPG

後半16分 自陣からのフリーキック。大きく蹴ったボールに#9岸田が倒れながらも#2宮城に
やさしいダイレクトパス。
#2宮城は豪快にゴール右に蹴り込んで2-0と待望の追加点を奪います。

  • 13-20140824141730 (1).JPG

あれ。永冨がいない・・・


  • 6-20140824142307 (1).JPG

後半22分 中盤でボールを奪ったレノファのカウンター。 #11鳥養がドリブルで突破
最後はゴール前に詰めていた#9岸田にパス  岸田がゴールネットを揺らし、3-0と突き
放します。


後半37分 沼津の#3西村がこの日2枚目のイエローで退場。
ここから一変。沼津の猛攻撃が始まります。


  • 7-20140824143908 (1).JPG

後半38分 沼津#10木暮に決められて3-1と追い上げられます。
 
 
  • 8-20140824144534 (1).JPG

沼津が前掛かりになった後半45分 岸田からのパスを受けた#2宮城が今度はゴール左に
蹴り込んで4-1。 ダメ押し点! となるはずでしたが、諦めない沼津。


  • 9-20140824144700 (1).JPG

中盤でボールを奪った#9岸田ですが、直後に足を蹴られて転倒。
しかし主審の判定は岸田のファールでイエローカード付き。 全く意味不明。

その後、90分+2分、90分+6分と、立て続けに2失点したレノファ。
アディショナルタイム4分表示でしたが、なかなか笛が吹かれない中、集中が切れちゃったかな。


  • 10-20140824145434 (1).JPG

すっきりと勝てないモヤモヤの中のヤマグチ一番ダンス

  • 11-DSC01134 (1).JPG

新潟のサポーターの方から新潟米のプレゼントを頂いた小塚。
小塚「重たいんで手伝ってくださーい」
すぐに手伝いに行く#31永冨。 やさしいええ男やのぅ。。


来週はホームの維新スタジアム。 MIOびわこ草津との対戦。
去年までレノファで活躍したキムドフンと会えるかも。

ヤマグチスタも列車でGo!という企画を打ち出しているようです。
私も電車で行ってみようかな。 
今回沼津行きで使った18キップも1日分余ってるし。






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム