記事一覧



JFL 2nd 第6節 レノファ山口-MIOびわこ滋賀

8月最後の日曜日。維新公園陸上競技場ではレノファ山口-MIOびわこ滋賀の対戦が
行われました。
MIOと言えば、去年までレノファに在籍していた キムドフン そして石田マサオの2人が
所属しています。トフンのスピードは脅威。敵にすると嫌な相手だよなぁ。。

  • 1-DSC01155 (1).JPG



  • 2-20140831155736(1).jpg

前節の沼津戦でJFL200試合出場を果たした#11鳥養。山口マツダより花束の贈呈。

  • 3-20140831155736(1).jpg

本日のスタメン   最近のスタメン予想、難しいです。。


試合はMIOキックオフで開始。
早々に試合が動きます。

  • 4-20140831160346(1).jpg

前半2分。レノファ#14小塚のフリーキック。#9岸田の頭にドンピシャ!

  • 5-20140831160346(1).jpg

いつ以来だろう。。 セットプレーでの得点は。。 

レノファが先制後はややMIOペースに。しかしこれは想定内。無理してボールを追いかけず、
ボールを持たせていたように感じました。

前半は1-0とレノファリードで折り返します。


後半開始早々、また試合が動きます。

  • 6-20140831170559(1).jpg

後半3分 MIO#11斎藤の技ありループシュート。これが綺麗に決まってMIOが同点に
追いつきます。
高川学園出身の斎藤。去年の途中からレノファの練習にも参加していました。
しっかりお礼されちゃいました。

  • 7-20140831172109(1).jpg

レノファ史上、最高観客数を更新。 素晴らしい!

  • 8-20140831172517(1).jpg

後半24分 #2宮城のヘッドは枠の上。。

  • 9-20140831172907(1).jpg

後半28分 MIOのコーナーキック   MIOの5番の選手がまさかの空振り。
ミスに助けられました。

後半30分を過ぎたあたりから試合はレノファペースに。


  • 10-20140831174205(1).jpg

後半40分 レノファのカウンター攻撃  一度はMIOの守備に跳ね返されるも、#29黒田の
ヘッドでボールを受けた#39キヨが迷いなくミドルシュート
これがゴール左に決まってレノファが勝ち越します


  • 11-20140831174205(1).jpg

ベンチ前でもみくちゃになる#39キヨ。。

心配されたアディショナルタイムでの失点もなく、追加点を取るチャンスはありましたがそのまま
2-1で試合終了。なんとか勝点3をもぎ取りました。

  • 12-20140831175441(1).jpg

ヤマグチ一番  #28島屋が帰ってきた~~

  • 13-20140831175441(1).jpg

#11鳥養のバック転で締め   yabさん、いい位置で押えましたね!

  • 14-20140831175441(1).jpg

MIOの2番マサオと27番キムドフンがサポーター席に。マサオは土下座。
まぁ、そうでしょうな。  いろいろありましたから。。。

  • 15-20140831175441(2).jpg

これからも頑張れ!!


暫定ながら、セカンドステージ2位となったレノファ。やるべきことは変わりません。勝点3を
積み上げるだけ。
次の試合は9月20日、アウェーでマルヤス戦。連携を高めるにはいい中断期間かもね。

最後に追記。
冠スポンサーの山口マツダ様より入場者にバルーンスティックが配られていました。
試合中はスティックを使っての応援している方が多かったのですが、やっぱり手拍子に勝る応援は
ないと思います。
今日配られたバルーンスティックは記念として保管して、次回のホームゲームからはまた会場が
一体となった手拍子で選手の後押しが出来たらいいかなと個人的には思います。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

