記事一覧

JFL 2nd 第2節 鹿児島ユナイテッド-レノファ山口

セカンドステージ最初のアウェーは鹿児島ユナイテッドとの対戦。
維新公園で悔しい思いをしたのは忘れてはいません。
絶対に勝ちたい相手。


キックオフ2時間前、鹿児島市内の気温は35度。猛暑の中での試合となりました。
 


  • 15-DSC00998.jpg

鴨池陸上競技場のバックスタンド後方に雄大と構える桜島。
存在感が凄い!


  • 1-DSC00997 (1).JPG

試合前、鹿児島サポーターの決起集会



  • 2-20140726160151 (1).JPG

レノファサポも決起集会   ここ、鹿児島だよね? よくぞこんなに集まったもんだ・・・

 

  • 3-20140726164656 (1).JPG

山口県観光大使 ちょるる  鹿児島出張お疲れ様です。

入場ゲート前では、山口銘菓の外郎、お酒などが鹿児島の来場者に振る舞われたそうです。


  • 4-20140726165642 (1).JPG

レノファのスタメン  #2宮城がケガから復帰!

 

  • 11-20140726171358 (2).jpg

前半13分 鹿児島のミドルシュートは右ポストに直撃  ヒヤリとさせられます
 
 
 
  • 10-20140726171750 (1).JPG

前半18分 レノファのチャンス  鹿児島のDFがヘッドでキーパーにバックパス? 息が
合わず。そのままオウンゴール。
と思いきや、#11鳥養が鹿児島ゴールキーパーを倒したということでノーゴール。
これは鹿児島のゴールキーパーの演技賞もの。。 

主審の不可解判定にも気持ちを切り替えて立ち向かうレノファ。
 

  • 5-20140726172646 (1).JPG

前半26分 #39キヨのシュートが鹿児島DFに当たり、そのこぼれ球を#2宮城が奪い、
角度の内ところからシュート。 ゴールキーパーの足に当たったボールはそのままゴールの枠内に
吸い込まれレノファが先制。
副審がオフサイドのフラッグをあげていたので主審と副審との協議が行われ、ゴールが認められる
少し後味の悪いゴールになりました。


  • 6-20140726174104 (1).JPG

前半42分 鹿児島ゴールキーパーのミスキックを奪って#9岸田。シュートを放つも、ゴール
キーパーに阻まれますが、そのこぼれ球を#2宮城がコースを狙ってシュート。
待望の追加点を奪い、2-0とリードを広げてハーフタイムに。

 
 
  • 12-20140726181038 (2).jpg

後半10分 鹿児島のコーナーキック。 ドンピシャで合わせられるもボールはクロスバーに
当たってタッチを割ります。
また助かった・・・


前掛かりになる鹿児島の攻撃に、レノファは何度かカウンターでチャンスを掴むも得点は出来ず。
少しじれったい時間が続きます。


  • 7-20140726183446 (1).JPG

後半33分 中盤でボールを奪った#18小池から#9岸田にボールが渡りカウンター攻撃。
最後は#9岸田がシュート。 一度はゴールキーパーにセーブされるも、こぼれ球を自らが
押し込んで待望の追加点。3-0とリードを更に広げます。


  • 13-20140726183838 (2).jpg

後半39分 鹿児島のチャンス  中央からシュートを打たれるもクロスバー直撃。。。

課題だった守備もポスト、バーに3度も助けられ何とか無失点で切り抜け、3-0と完封勝ちと
なりました。

 
 
  • 8-20140726185314 (1).JPG

2カ月ぶりのヤマグチ一番ラインダンス


前節の横河武蔵野戦からすれば格段によくなったレノファ。
前回の鹿児島戦で悔しい思いをしたからこその結果かもしれません。


レノファ史上、同一リーグ相手で初の完全アウェーでの試合になるかと思われましたが、
観客は1320人で少し拍子抜け。 暑さが原因なのか花火大会が原因なのか???

次節、8月2日はソニー仙台戦。ファーストステージで唯一完封負けをした守備の堅いチーム。
鹿児島戦以上にチームが結束して戦ってほしいと思います。

  



 



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム