記事一覧

JFL 1st 第13節 レノファ山口-ホンダロック

3月に開幕したJFLもこの試合で折り返し。早く感じるなぁ。

ファーストステージの最終節はホーム、維新公園でホンダロックを迎えての対戦。

2008年、石垣島での地域決勝以来の対戦。
 
 

  • 0-20140607125946 (1).JPG

土曜日開催は集客に課題ですね。維新公園周辺で行事が多数。キックオフ1時間前から駐車場難民が。
山口では土曜日の午前中が仕事という人も多いですし、(私もそうですが) ハート面と日程面で
クリアすべきことが多いような感じます。


  • 1-DSC00867 (1).JPG

本日のスタメン  #9岸田は欠場 初スタメンの#19三橋がどこまでやれるのか?
 
試合はキックオフ直後からレノファペース。しかし、おさまるところにおさまらず。
パスミスも多く、イライラくる展開。

 
  • 2-20140607132100 (1).JPG

前半20分 ホンダロックのコーナーキックから、#25市原にヘッドで決められ先制を許します。
元レノファの市原に決められるという、なんとも悔しすぎる展開。。
 
 
その後もホンダロックに決定的チャンスがありましたがミスに助けられます。
途中から大粒の雨も降り出し、グランドは滑りやすい状態に。
前半は0-1で折り返し。なんともじれったい展開。。

 

 
後半は積極的にレノファが仕掛けてきます。
 

 
  • 4-20140607142353 (1).JPG

後半24分 #28島屋のシュートは枠の上。。


  • 6-20140607143649 (1).JPG

後半38分 #24ジョンウォンのスライディング。綺麗にボールにいっているのですが、ロックの
選手が勢いで倒れ、ロックの監督が激高! グランドに置いてあるペットボトルを蹴り飛ばし怒りを露わに。
主審の判定はジョンウォンにイエロー、ロックの監督が退席処分。



  • 5-20140607144131 (1).JPG

後半42分 #2宮城から左サイドの#13岩渕。そして#13岩渕が中へ折り返したボールを
#2宮城がダイレクトであわせ、ようやくレノファが同点に追い付きます。
 
 

同点に追いついたレノファはいけいけどんどん。
ただ、鹿児島戦のことがあるだけにカウンターには気をつけてほしいと願うばかり。
 

  • 7-20140607144541 (1).JPG

後半45分 #2宮城のクロスに#28島屋が足であわせるも、ボールはわずかに右にそれ・・・
 

 
  • 8-20140607144745 (1).JPG

後半45分+3分  #2宮城がGKと1対1。 しかしGKにはばまれ・・・
 
 

  • 9-20140607144745 (1).JPG

同じく後半45分+3分 こぼれ球が#16菊本の前にこぼれ、またもGKと1対1。
しかしまたもGKに当たり…
(シュートを打つ格好がぎこちないな…)


散々決定的チャンスを迎えながら得点を奪うことが出来ず。自ら、勝ち点3を手放した試合となって
しまいました。

イエローカードが両チームで9枚を飛び交う試合となりましたが、試合自体はそんなに荒れた試合でもなく、
主審一人がパニックになっていた試合。 レノファ、ホンダロックの両チームの選手が可哀そうに
感じましたね。。
 

 
  • 10-20140607145735 (1).JPG

試合後、ホンダロックの#25市原が#21ガチャに托されサポーター席に。
レノファサポーターから愛のあるブーイング そしてイチのコールが。
苦しかった2011年シーズン、イチにはたくさん助けられましたからねぇ。
今でも愛された選手です。



これでJFLのファーストステージが終了。 7勝1分5敗の6位でした。
シーズン前の予想はそれぞれだったでしょうが、最悪の結果ではないと思います。
5敗のうち1点差負けが4試合。せめて引き分けにできた試合もありましたし、
「まだまだお前らこんなもんじゃねぇーだろ!」という気持ちも私の中にはあります。

HONDAと鹿児島と勝ち点差は広がってしまいましたが、年間4位以内に照準を向けると
セカンドステージで挽回できる勝点差ですし、やれるはず。。




  • 11-DSC00885 (1).JPG

FW#9岸田の双子の弟、サガン鳥栖の#23岸田翔平選手が観戦に訪れていました。
岸田兄弟でパチリ!

試合後、レノファサポーターと一緒に兄の出待ちをする翔平選手、かわいすぎます。(笑)





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム