記事一覧



2014山口県サッカー選手権準々決勝 レノファ山口-聖光高校

JFLでの戦いはしばし中断。今年も山口県ナンバー1を決める選手権大会がはじまりました。

昨年までは8月の酷暑の中での戦いでしたが今年から2カ月前倒し。暑いことは暑いですが、
去年までの暑さに比べても、6月1日の京都の猛暑を経験したレノファからすれば、全然これぐらいの
暑さは余裕です。

FIFAワールドカップ2014の日本-コートジボワールの試合と同時キックオフ。
サポーターはイヤホンをしたままレノファの試合を観戦する人も多く見受けられました。

私もそうでしたが・・・


今日の相手は、前日の土曜日の1回戦、社会人2部のトクヤマに3-0で勝ち上がった聖光高校が
相手。
前半は0-0でしたが、後半の立ち上がりに3連続得点。勢いにのらせないことが大事。



  • 1-20140615095730 (1).JPG

本日のスタメン  GKに#31永冨が初スタメン  その他はケガ人除けばベストメンバー


  • 2-20140615100344 (1).JPG

前半2分 キャプテン#39キヨが足を抑えて×マーク  早々に#21ガチャが投入
心配だ・・・

 
 
前半17分  観客席でガッツポーズをする観客の姿が。
日本代表、本田のゴールの瞬間でした。聞いてるラジオ局で若干時差があったみたいですね。
 


  • 3-20140615102116 (1).JPG

前半22分 聖光のミドルシュートは#31永冨がしっかりキャッチ。
久々の試合出場でしたが安定感あります。
 
 

  • 4-20140615103210 (1).JPG

前半33分 左サイドから#21ガチャからのボールを難しい体勢から#2宮城が蹴り込んで
先制。

 
 
  • 5-20140615104215 (1).JPG

前半42分 コーナーキックからゴール前混戦からボールはふわりと浮き球に。
そこにいた#24ジョンウォンがヘディングでゴールへ押し込みます。聖光のDFもジャンプするも
少し背が足りず。。

 

前半は2-0で折り返します。
試合内容はゴール前でのパスの精度がいつものように悪かったなぁぐらいしか覚えてない。。。
ラジオ聞きながらだと目の前の試合内容が頭に入ってこないです。。


  • 6-20140615110137 (1).JPG

後半2分 #11鳥養が抜け出すも聖光DFに倒され、PK獲得。
#11鳥養が自ら決め、3-0とリードを広げます。
 
 
 
  • 7-20140615111319 (1).JPG

後半13分 左サイド#28島屋からの高速クロスに#11鳥養がダイビングヘッド
これが豪快に決まり4-0に。


4点差をつけられた聖光。なんとか1点を取りにいこうという姿勢がみたかったのですが、
失点を重ねたくない心理なのか、全体を押し上げていく姿勢が見られなかったのが残念。


後半21分、そして23分ごろに日本代表が失点。観客席は・・・ 気付かないふりなのか
無反応な方が多かったです。(時間が異なるのはワールドカップの方が2分遅く後半が始まったため・・・)


  • 8-20140615113327 (1).JPG

後半33分 ゴール前で#2宮城がGKと1対1  しかし聖光GKがファインセーブ
が、こぼれ球にしっかり詰めていた#21ガチャ  落ち着いて決め5-0となります。

 
 
  • 9-20140615114320 (1).JPG

後半42分 レノファのコーナーキックのチャンス  #6ジョンリュンの蹴ったボールは
#11鳥養の頭にドンピシャ   叩きつけるようなヘッドが決まり、6-0となります。

レノファがセットプレーで点を入れたのは、いつ以来だろう・・・
 
 
試合はそのまま6-0でレノファが聖光に大勝。準決勝進出を決めました。
 
 
 
  • 10-20140615115040 (1).JPG

聖光高校の選手たち。 レノファサポーターにも挨拶。

聖光高校、高校生らしい爽やかなチームでした。
インターハイ予選は残念でしたが、冬の選手権に期待しています。頑張ってください!!
 
 
  • 11-20140615115040 (1).JPG

勝利のバンザイ   ヤマグチ一番は決勝で勝つまでお預けです。

 
 

レノファの準決勝の相手は宇部ヤーマン。 
今期から中国リーグに復帰していますが、人数が揃わないらしく苦戦しています。
ヤーマンは7月の全社予選を棄権するそうです。 どないなっとんねん!!

もうひとつの準決勝は、徳山大学-バレイン下関の対戦。


山口合同ガスの巧みなドン引きサッカーの末、延長戦で9人対11人の数的不利な状況でも勝利した
徳山大学。
そして日立笠戸に逆転勝ちしたバレイン下関の対戦。
山口合同ガスと日立笠戸は昨日も試合をしていますからね。2連戦じゃなければ違った結果になったかも。。









TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

