記事一覧

クラブユース中国予選 レノファ山口U-18-アクート岡山

前日はレノファのトップチームはアウェーで横河武蔵野と対戦。
アウェーでの厳しい戦いになるかと思いましたが、2-1と見事な勝利を飾って
くれました。

私の今年のアウェーの参戦は2戦2敗。 留守番時は2戦2勝。
 
ひょっとしたらという気持ちが無くもありません。。。(汗)

 

 
今日もユースの試合観戦。クラブユース選手権の中国予選の初戦でした。

相手はアクート岡山。 予備知識が全くなかったのですが、高校1年と2年ばかりの
レノファよりは格上なんでしょう。


  • 1-20140505135515 (1).JPG

選手の背番号と名前、顔を早く覚えたいです。
 
 

試合開始から完全にアクート岡山ペース。どんどん攻め込まれます。
何度かピンチがあったものの、レノファも虎視眈々と反撃のチャンスを狙っていました。
 

 
  • 2-20140505141013(1).jpg

前半11分 左サイドからのカウンター  ゴール前でヘッドで狙うも空振り。

 
レノファの攻撃を見せたことでアクート岡山もそれまでの攻撃の勢いが一気に
しぼんでしまいました。
 
 

  • 3-20140505141614(1).jpg

前半17分 #9八田のシュートはゴールの枠を捉えきれず。
 
 
  • 4-20140505141839(1).jpg

前半19分 アクート岡山のコーナーキック  ダイレクトで合わされるも、クロスバーに
助けられます。
 
 
 
  • 5-20140505142008(1).jpg

前半21分 右からのクロスに#16河野のヘッドも岡山GKに弾かれてゴールならず
 
 
  • 6-20140505144038(1).jpg

前半41分 ゴール前での競り合いに、#9八田がループでゴールを狙うも枠に入らず。。。
 
 

前半、何度もチャンスが有りながら、得点を奪えず。前半は0-0で折り返します。
 
 
そして後半。
 
  • 7-20140505150753(1).jpg

後半8分 前線への縦パス1本。 ディフェンスが2人揃っていたレノファですが、相手の
大型FWの選手に走り負け。
あっさり失点をしてしまいます。
この失点は防げたなぁ。。。
 

 
  • 8-20140505152135(1).jpg

後半22分 #9八田がフリーでシュートを打つも枠の上。。


疲れなのか、段々とレノファの足が止まり気味。後半はパスのタイミングがワンテンポ遅く
何度もパスカットされる場面も。

 
しかし最後にレノファは意地を見せてくれました。
 
 
  • 9-20140505154305(1).jpg

後半43分 右サイドから#3原の綺麗なクロス

 
 
  • 10-20140505154305(2).jpg

#4池田がゴール前でジャンプするも、その上を超えたボールに、#8藤原がダイレクトボレー

topチームでの試合でも滅多に見られない綺麗なゴールで追いつきます。


その後もレノファは攻勢をしかけますが、そのまま試合終了。

1-1の引き分けとなりました。

 
 
  • 11-20140505154922(1).jpg


前半のチャンスをことごとく外すとこういうことになるんだなぁ。
よく最後は追いついたけど。



6日もユースは試合。

頑張れ!!
 






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム