記事一覧

JFL 1st 第9節 レノファ山口-鹿児島ユナイテッド

JFLも早くも第9節。ファーストステージも終盤へとさしかかってきました。

JFL3位のレノファ山口。今日の対戦相手は2位の鹿児島ユナイテッドとの対戦。



  • 1-DSC00787 (1).JPG



  • 2-DSC00798 (1).JPG

今日のスタメン  #2宮城がボランチ  #9岸田も出場停止からあけてスタメン復帰



  • 3-20140510132239 (1).JPG

前半20分 鹿児島のフリーキック  レノファがボールを弾き返したところ、そのボールを
鹿児島14番がドリブルでヌルヌルっと中央突破  なんなく決められて鹿児島が先制。
レノファ、今期ホームで初失点。。


中盤からガツガツやり合う両チーム。鹿児島もチャンスらしいチャンスは得点時のみ。
レノファもオフサイドに何度もかかり、得点の匂いすら漂わず。


 
  • 4-20140510135718 (1).JPG

ハーフタイム  ちょるると鹿児島のゆるキャラ「くりぶー」がダンスを披露




  • 8-20140510135551 (1).JPG

鹿児島サポーターが一緒に踊っていたのが印象的。
スタジアムという日常との異空間を堪能されていて好印象!

 
 
  • 7-20140510143601 (1).JPG

後半34分 左サイドを#28島屋が駆け上がり、ボールを中に。
#9岸田にはピタリとは合わなかったものの、ボディバランスを駆使して無理な体勢からシュート

これがネットに突き刺さり、レノファが同点に追い付きます。
 


  • 8-20140510143601 (1).JPG

控え選手にもみくちゃにされる岸田
 
 
 
  • 6-20140510144136 (1).JPG

後半40分 #28島屋が抜け出すも、鹿児島DFに肩を押され転倒
しかし主審は笛を吹かず。

 

 
  • 9-20140510144430 (1).JPG

後半43分 #9岸田が抜け出しシュートを放つも、鹿児島GKの足にブロックされ得点出来ず

 

押せ押せムードの漂う中、レノファの不用意なファールで鹿児島のFKのチャンスを与える場面が
多く、流れを完全にレノファペースにもっていけないのが残念なところ。
 

  • 10-20140510145044 (1).JPG

後半45分+3分 マークがルーズになり、いいようなパスを繋がれてまさかの失点。  

がっくりのレノファの選手たち。
終了間際に失点をきっしたレノファ、ホームゲームで今期初黒星。
優勝争いから脱落した瞬間でした。



  • 11-20140510145337 (1).JPG

サポーターに挨拶するレノファ


第3者的に見れば、好ゲームだったと思います。ただ、ホームゲームでは一番やってはいけない負け方
だったんじゃないでしょうか。
選手交代も最近は後手後手にまわってますよね。こっちから仕掛けるべきなんじゃないかなぁ。。


  • 13-DSC00801 (1).JPG





痛い敗戦でしたが、勝てない相手ではなかったし、ほんとに悔しい敗戦。

はるばる山口まで来られた鹿児島サポーターの皆さん、ありがとうございました。
来てよかったでしょうねぇ~ (T_T)


来週はまたまた強敵、ソニー仙台。レノファにとって2007年の天皇杯1回戦以来の対戦です。
(1-2で惜敗でした)
当時のメンバーは誰もいませんが、ソニー仙台に強くなったレノファを見せてあげましょう!






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム