記事一覧



中国リーグ 開幕

4月6日、レノファの試合をお休みして、中国リーグの集中開催を見てきました。
レノファのリーグ戦を欠席するのは2009年以来、公式戦では去年の全国社会人の決勝以来。まぁ、全国リーグになったので仕方ないと思ってます。遠征費用、もちましぇん。。。(笑)




山口県での集中開催で開幕となった中国リーグ。
5日の開幕も見に行ってたんですが、カメラを忘れちゃった。。

6日の小野田会場の第1試合、宇部ヤーマンとデッツォーラ島根戦。

 


  • 5-20140406114524(1).jpg

デッツォーラの11番空山が復帰。まだまだ本調子ではないようですが、今年のデッツォの
心臓となりそうです。
 


  • 1-20140406111115(1).jpg

空山のフリーキックを10番隅田のヘッドでゴール。
このホットラインは脅威。
 
 
  • 2-20140406113253(1).jpg

ヤーマンは守備に難あり。
 
 
  • 3-20140406120854-1 (2).jpg

ヤーマンでただ一人気を吐いていたのが25番中川。 ドリブルで切れ込んでフワッと浮かせて
ゴールを決めます。


試合は開始早々にヤーマンが先制するも、デッツォーラがすぐに追いつき逆転。
風上になった後半はデッツォーラペース。5-2でデッツォーラが勝利。

 
 
続いて、SRC広島-NTN岡山。


SRCがNTNのバックラインのミスでボールを奪い、SRCが先制。
NTNの攻撃も厚みがあったのですが、シュートまで持っていけず。



  • 7-20140406143203(1).jpg


 
 
 

  • 4-20140406143655(1).jpg

SRCはセットプレーで追加点を立て続けに奪い、4-0とSRCの完勝。

 
 
  • 6-DSC00694.jpg

NTNの監督兼任の上田。今年から背番号が22番になったのね。。


今年の中国リーグ、優勝候補筆頭は松江シティだと思われますが、デッツォーラもチームが
まとまれば、意外とやるかも。

SRCも好調ですが、選手層の厚さが心配の種かな?

深刻なのが、ヤーマンと佐川中国。 ヤーマンは昨年より戦力ダウンしてるし、ちょっと厳しい
でしょうねぇ。。
佐川中国もどうしちゃったんでしょうね。覇気が感じられない・・・




レノファが遠くのアウェーの時はまた中国リーグ観戦をするかも。。





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

