記事一覧



下関陸上競技場

今週末は、レノファ山口は下関陸上競技場での試合。
レノファのホームゲームですが、この会場を過去に公式戦で使用したことはなく、
どんなところなんだろうと思い、先日、下見に行ってきました。

 
 
  • 1.JPG


メインスタンド裏。少し年期を感じさせますが立派な造りです。
 
 
 
  • 3.JPG


バックスタンド側。
高低差がなく、試合も見づらいと予想されます。恐らく、レノファの試合ではメインスタンドのみ
を解放するのでは。
 



  • 2.JPG

メインスタンド。 立派です。

屋根はありますが、維新より小さく感じます。風雨が強ければ屋根の意味があまりないかも。





  • 4.JPG


ホーム側のゴール裏からはタダ見し放題。
レノファチーム関係者からサポーターに「横断幕でタダ見防止」の依頼があるかも。。
 
 

初の下関開催ですが観客動員が気になりますね。
500人集まればいいほうかな。。 雨が降らなきゃいいけど。

北九州でJ2の試合がかぶってるのも残念。(よりによってジュビロ戦だし)



山口県でJFLを開催できるスタジアムが維新と下関だけ。防府はピッチの長さが足りないし
東部の方はスタジアム自体が・・・

下関にもレノファが根付いていく第一歩となってくれればと思います。



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

