記事一覧



レノファ山口U-18 始動

今年から発足したレノファのユースチーム。

昨年、レオーネ山口として1年間3部リーグに挑んだ選手たちが、今年はレノファユースとして
県ユースリーグの一番下、3部リーグからのスタートします。


試合会場は岩国市の岩国総合高校。 もとは岩陽高校という校名だったところです。
対戦相手は岩国工業セカンド。その名の通り、岩国工業のセカンドチームかな。



  • 1-DSC00696.JPG


中山監督と共に円陣を組むレノファユース。
 

 
 
  • 2-20140412145735(1).jpg


記念すべき初陣のスタメン


 
 
 
試合の方はレノファペースながら、決定的に崩すまではいかず。
岩国工業も20分を過ぎたあたりからレノファの攻撃に慣れて、反撃の場面も増えてきました。

 
 
  • 3-20140412152949 (2).jpg


前半31分。レノファ6番渡辺がゴール前へクロス。岩工DFがヘッドでクリアするもボールは
レノファ5番小川の前へ。
ダイレクトでループシュートを放ち、レノファユースが先制!



  • 4-20140412152949 (2).jpg

記念すべきファーストゴールは5番小川。

 
 

  • 5-20140412153612 (2).jpg


前半38分  6番渡辺のミドルシュートを岩工のDFがクリアするも、そのルーズボールを
レノファ4番池田が競り勝ち、そのままシュート。
 

  • 6-20140412153612 (2).jpg


40分ハーフの終了間際に貴重な追加点を奪い、前半は2-0とリードして折り返します。


  • 9-20140412160013(1).jpg

大きな選手が揃っていた岩工相手にも守備は比較的安心してみていられました。
 

 
後半もレノファペースでしたが、岩工もセットプレーのチャンスを何度も掴む展開。
なかなかダメ押し点が取れないまま、時間がながれ、後半は両チーム得点が奪えず試合終了。
 
 
  • 7-20140412163319 (2).jpg


試合後、観戦に来ていたご父兄方、サポーターに挨拶するレノファユースのメンバー。
キャプテンが挨拶を噛んだのは内緒にしておきます。(^^)

 
 
試合を通しての感想ですが、まだまだチームとして機能はしてない感じ。
個人技、ボールさばきはレノファの選手の方が1枚も2枚も上手に思えましたが、それだけじゃ
サッカーは勝てませんからね。
あと、攻守の切り替えの意識が低い選手も見受けられましたね。

中山監督も勝利にホッとしたことでしょう。まだまだ道は険しいですが、県ユース2部昇格を
目指して頑張ってほしいと思います。


 

 





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

