記事一覧



JFL 1st 第5節 レノファ山口-アスルクラロ沼津

レノファ山口の第5節は、会場を下関陸上競技場での開催となりました。

レノファは2009年7月20日に乃木浜で試合をして以来、約5年ぶりの下関での試合。
陸上競技場に至っては、始めての会場となりました。

朝から雨。おまけに下関では海峡ウォーク開催、北九州、福岡でもJ2が開催とかなり厳しい
条件。予想はされましたが客足は鈍かったです。
 
 
 
  • 0-DSC00702 (1).JPG

下見した時に思ったけど、芝の状態はひどい。。
 
 
 
  • 0-DSC00706 (1).JPG

試合前に下関の中尾市長の挨拶がありました。
 
 
 
  • 1-DSC00711 (1).JPG

レノファのスタメン  前節、MIO戦と同じメンバー。


キックオフから試合はレノファペース  風上ということもあってドンドン攻め込みます。

 
 
  • 2-20140413130444(1).jpg

開始30秒、GKの一森が蹴ったボールが風にのってそのまま相手ゴール前に。
#28島屋がシュートをうつもゴール右に外れます。
 
 
 
  • 3-20140413131216(1).jpg

前半9分 右サイド#18小池のクロスは沼津DFにあたり、あわやオウンゴール。。
 
 
 
 
  • 4-20140413131940(1).jpg

前半16分 #11鳥養の決定的チャンス  ゴール上に外してしまいます。
 
 
 
何度も何度もレノファは押し込みますが得点が奪えず。前半は0-0で折り返します。
沼津としてはプラン通りだったかもしれません。
 
 
 
  • 5-20140413141023(1).jpg

後半開始1分 #11鳥養がこぼれ球を拾いドリブルを仕掛けると、PA内でファールをもらい、
PKを獲得。
 
 
 
  • 6-20140413141225(1).jpg

JFL得点王、#9岸田がPKを確実に決め、ようやくレノファが先制。
 
 
 
  • 7-20140413143857(1).jpg

遠く下関まで訪れた沼津サポーターの皆さん。 遠路はるばるありがとうございます。
 

 
後半も30分ぐらいまではレノファペースでしたが、徐々にガス欠気味に。
沼津が猛攻を仕掛けてきます。

 

 
  • 8-20140413144804(1).jpg

後半41分 沼津のフリーキック  ゴール左上に外れます
 
 
 
  • 9-20140413145755(1).jpg

後半45分+3分 沼津の決定的チャンス  ゴール上に外し、レノファは助けられます

 
 
 
かなり苦しむ形にはなりましたが、辛うじて1-0でレノファ山口がアスルクラロ沼津を下し、
4連勝、JFLも2位に浮上しました。
 
 

  • 10-20140413150133(1).jpg

ヤマグチ一番ダンス
 
 
 
観客は今期最低の701人。下関開催でこの天候だったら合格点じゃないでしょうかねぇ。
 

 
試合後、ゴールポストの撤収作業のお手伝いをすることになり、ピッチ内に入らせてもらいましたが、
ピッチの芝、、 いや、芝とは呼べないような雑草が生えてたり、グランドは見た目以上に凸凹
だったり、こんな中でサッカーをやっていたのかと思うと、今日の結果は勝てただけで良かったのかも。
沼津の選手、ユニが泥だらけでしたし。なんか申し訳ないな。

 
 
さて、次はアウェーの戦い。相手は好調のヴェルスパ大分。
アウェーと言っても、岡山と並ぶぐらいの近いアウェーです。
バスツアーもあるようですし、大勢のレノファサポに駆けつけてほしいものです。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

