記事一覧

JFL 1st 第7節 レノファ山口-ヴァンラーレ八戸

毎週日曜日が雨続きの山口県。
2日前までの予報でも日曜日は雨でしたが、なんとか持ちこたえてくれまして、強風ながら
薄日の差す天候の中での試合となりました。
 
 
 

  • 1-DSC00738 (1).JPG


対戦相手はヴァンラーレ八戸。レノファと同じく、今年からJFLに昇格したチームで、J3への
昇格を目指しているチーム。昨年はJ3に昇格したグルージャ盛岡と凌ぎを削り、長崎での
全社でもデッツォーラ島根に勝っている強豪というイメージ。



  • 2-DSC00743 (1).JPG

今日のスタメン   敗れた前節と同じメンバー。

 
 
試合はヴァンラーレの攻勢からはじまります。レノファは前節同様、立ち上がりに不安が・・・


 
  • 3-20140427130243(1).jpg

前半3分 初めてのレノファのチャンス。#11鳥養のシュートはゴール右に外れ・・・
 
 
 
  • 4-20140427130715(1).jpg

前半8分 ヴァンラーレのチャンス  中に折り返すも、レノファの#13岩渕が足を投げ出して
カット。


  • 5-20140427130934(1).jpg

前半10分 コーナーキックから3番の頭で合わされるも、ゴール左に外れて助かります。
 
 
ヴァンラーレの高い位置からのプレスにパスがうまく繋げられないレノファ。
試合は完全にヴァンラーレペース。
 
 
  • 6-20140427132414(1).jpg

前半25分 レノファのチャンス  #28島屋が抜け出しシュートをうつも、ゴール左へ・・・
苦しい試合の時こそ、こういうチャンスを確実に決めてほしかったのですが・・・

 
 
 
  • 7-20140427132642(1).jpg

前半27分 ヴァンラーレ、右からのクロス、中央でフリーの選手へ。、
ボールのバウンドが合わず、シュートはジャストミートせず。助けられました。
 
 
  • 8-20140427133342(1).jpg

前半35分  右から#11鳥養のクロス  #9岸田のマークするDFの裏へ走る#39キヨ
ドンピシャのヘッドがゴールへ突き刺さり、レノファが先制!
アシストの鳥養も思わずガッツポーズ!
 
 
前半はヴァンラーレペースながら、レノファが1-0とリードします。


後半も似たような展開。主審の見えないところで#9岸田とDFがやりあっていて、かなりイライラ
している岸田。

 
 
  • 9-20140427142838(1).jpg

後半28分  ヴァンラーレの決定的場面。ループ気味のシュート? パスをされるも枠の外で
助けられます。
 
 
 
  • 10-20140427143635(1).jpg

後半36分 前線へのパス ハイボールを足でクリアに行こうとしたヴァンラーレDFですが、
#9岸田が先に頭でボールを突き出し、そのままゴールへまっしぐら。

 
 
  • 11-20140427143635(1).jpg

GKとの1対1を難なく沈め、レノファが待望の追加点。2-0とリードを広げます。
 
 
 
その後も八戸の圧力は続きますが、そのまま試合終了。
 
 
 
  • 12-20140427145231(1).jpg


 
ヴァンラーレの早いプレスに苦戦したレノファ。勝ち点3をとったことは大きいですが、新たな
課題も多くできた試合。
 
 
  • 13-DSC00749 (1).JPG


ネクスファジが勝ったことで、ヴァンラーレは最下位に転落。いやいや、とても最下位にいる
チームとは思えない好チームでしたよ。



  • 14-DSC00750 (1).JPG

次のレノファのホームゲームは、5月10日。相手はレノファより上位にいる鹿児島ユナイテッド。
今日以上の厳しい戦いになるのは間違いなし。

観客動員、伸び悩んでますね。。。


 








TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム