記事一覧



第33回西日本社会人サッカー大会2日目

福山のツネイシフィールドで行われた西日本社会人サッカー大会を見に行ってきました。

初日の対戦の結果、

第一試合
鹿児島ユナイテッドセカンド-アイゴッソ高知 
FC今治-デッツォーラ島根

第二試合
松江シティ-FC大阪  
新日鐵住金大分-アミティエSC


  • 16-DSC00561 (1).JPG

アイゴッソ高知ののぼりが立てられたグランド。この日は高知の攻撃が爆発。6点を奪い、
鹿児島ユナイテッドセカンドの反撃も1点どまり。アイゴッソが大勝。
 
 
 
  • 11-DSC00550 (1).JPG

デッツォーラ島根のスタメン。大量の退団者で心配されましたが、大会初日に数名追加登録をし
人数が足りた状態に。追加登録の選手は練習生扱いかな。
ミスターデッツォーラの庄司もスタメン出場。中国リーグのキングの称号を与えてもいいかもね。

明らかにデッツォは調整不足。失点を重ねていきます。試合中も選手同士の声が少なく、
気迫が伝わってきません。



  • 12-DSC00578.jpg

時折、デッツォもチャンスを掴むものの、枠内のシュートは皆無に等しく、得点は奪えず。
0-8で敗戦。



第二試合の松江シティ-FC大阪。

  • 3-DSC00566.jpg


新メンバーを試してきた大阪。しかし主導権を握ることは出来ず。
お互いがゴール前でチャンスがありながらなかなか得点は奪えません。

  • 1-20140302131545 (2).jpg

前半44分にFC大阪が左からのクロスに9番の頭であわせて先制。

 
 
  • 2-20140302135727 (2).jpg

後半26分 松江のコーナーキック。ファーに蹴られたボールを8番が折り返し、
中にいた10番澁山が左足の脛で押し込み同点に。



  • 5-DSC00575.jpg

昨年までレノファに在籍した前田ショーゴの途中出場。

 
 
  • 6-DSC00578.jpg

松江でも13番の筒井シュン   デッツォから加入の19番田平も中盤でいい動きをしてました。



終盤は大阪の攻撃が続きましたが、松江のGK、31番伊藤が今日も大活躍。
松江が最後まで踏みとどまった感じでした。

1-1の引き分け。PK戦で松江が勝利しました。
松江は2試合連続PK勝ち。 もってますね。。




  • 15-20140302133338(1).jpg

新日鐵住金大分-アミティエの試合。


アミティエが6-2で新日鐵住金大分に大勝。
 
  • 17-DSC00586.jpg

試合後、サポに挨拶するアミティエの選手達。

 
 
まだ各地域リーグは開幕まで1カ月あります。
西日本社会人はシーズン前の調整的な役割もあり、仕上がりの早いチームと遅いチームとの
差がはっきり出てしまいがちですが、今年は特にそんな印象をうけました。

個人的にはデッツォーラが一番気になります。
開幕には間に合わなくても、きっと強いチームを作ってくるんだろうなぁ。





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

