記事一覧



JFL 1st 第2節 レノファ山口-栃木ウーヴァ

待ちに待ったレノファ山口のホーム開幕戦。維新公園陸上競技場で行われました。

  • 21-DSC00643 (1).JPG

相手はJFLの先輩、栃木ウーヴァ。前節、ホーム開幕戦に勝利しています。



  • 22-20140322122359(1).jpg


山口県知事、山口市長、ちょるるの3ショット。 県知事からご挨拶がありました。



  • 23-DSC00655 (1).JPG

レノファのスタメン。 月曜日に新加入が発表されたばかりの#2宮城がいきなり先発。
古巣の栃木ウーヴァに相対します。



西寄りの強い風が吹くコンディション、レノファは前半は風上となります。

前半開始直後にピンチがあったものの、レノファもすぐにおかえし。


  • 24-20140322123607(1).jpg

前半3分 #11鳥養のシュートはゴールのわずかに左。
 
 

  • 25-20140322125749(1).jpg

前半24分 #14ユタカのコーナーキックから、#2宮城のシュートは相手選手に当たり、
そのこぼれ球を#28ヤツがシュート

相手選手に当たったのが幸いし、ゴール左に決まってレノファが先制します。

 
 
  • 26-20140322125749(2).jpg

祝福をうける#28ヤツ   
 

 
前半30分を過ぎたあたりから、試合は栃木ペース。 レノファの守備は集中を切らさず、
我慢の展開。

辛うじて前半を1-0とリードで折り返します。
 
 
 
後半、レノファは風下。若干栃木ペースかなぁ。 レノファもカウンターでしっかりチャンスを
作っていきます。


  • 27-20140322140645 (2).jpg

後半32分 #14ユタカの蹴るフリーキックから、最後は#5ワタルが蹴り込んで待望の
追加点を奪います。
 
 
 
  • 28-20140322140645 (3).jpg

センターバック #5ワタルのJFL初ゴール
 
 
栃木もなんとか1点をと攻め込んできますが、ちょっとバタバタ感があるものの、レノファは集中を
切らさずそのままタイムアップ。
 
レノファ、JFLで初勝利となりました。
 
 
 
  • 29-20140322142510(1).jpg

新加入組が多い中で、戸惑いながらのヤマグチ一番ダンス

#11鳥養がバック転からの

  • 30-20140322142510(2).jpg


よっしゃぁー   って感じかな。

 
 
  • 31-20140322143252(1).jpg

昨年までレノファ山口に所属していた栃木の24番シューヘイ。ボランチの位置で
今日も運動量多く頑張っていました。結果を残してスタメンで出続けてほしいですね。

 

率直な感想ですが、結果は2-0でしたが、力の差はそんなに感じませんでした。
ホームの維新だったから勝てたのかも。
これがアウェーだったら逆の結果になっても不思議じゃない。

あと、維新公園の芝。 Jを目指すチームのホームグランドでこれはちょっと恥ずかしい。
おのだサッカー交流公園はこの時期は冬芝でやってるんですから、維新でも出来ると思うんですがね。
(先週のHonda戦の都田の芝が素晴らしかっただけに・・・)


レノファは始めてのJFLのホームゲーム。
ただ、運営は相変わらずでしたね。
スターティングメンバー紹介が止まってしまうハプニング。
栃木の1人サポさんに「スタッフ頑張れ」コールをされてしまうようでは・・・

チケット売り場でもトラブルが続出していたようです。   夢パス、JFA後援会など。。
ボランティアのスタッフさん、あなたがたが悪くないのは十分承知しています。
ボランティアの皆さん、大変お疲れさまでした。そしてこれからもよろしくお願いします。





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

