記事一覧



TM NTN岡山-バレイン下関 & JFL 2nd 第14節 ネクスファジ-MIOびわこ滋賀

レノファの試合のない日曜日、岡山へJFLを見に行ってきました。

18時開始のナイトゲームでしたが昼からバレイン下関が中国リーグのNTN岡山と練習試合を
するということで、どうせなら両方見ておこうと朝の7時に山口を出発。


岡山市内を通り抜けて備前市へ。はじめてやってきましたNTN総合グランド。
2008年頃まではここでも中国リーグを開催していました。
レノファは縁がありませんでしたが。
(2008年は当時の桃太郎スタジアムでNTN-レノファを開催)


  • 20151101132016(1).jpg


天然芝のグランド。芝はあまりよくないけど。(^^;
日立笠戸の社有グランドは土ですし、中国リーグ所属チームでも常に天然芝で
練習できているところは多くないと思います。 NTNは恵まれてますね。


  • DSC02530.JPG



  • DSC02531.JPG



  • DSC02541.JPG


バレイン下関は11月14日から中国リーグ昇格をかけた大会に出場。
本番前の大事な調整試合。中国リーグ所属のNTN岡山との試合はいい調整ができたんじゃ
ないでしょうか。

にしても、NTNの上田選手、やっぱかっこいいわ。。


練習試合を終えてJFLの試合の行われるカンスタ、、 じゃなくてシティライトスタジアムへ。

ネクスファジとMIOびわこ滋賀との一戦。

MIOごわこ滋賀は3月の開幕戦の大分以来、ネクスファジは5月のGWのマルヤス戦以来の
観戦。
MIOには昨年までレノファに所属していた選手が3人います。


  • DSC02546.JPG

2013年までレノファに所属していたケントが来てくれました。
現在は地元の福山に戻って教師をしてるそうです。


  • DSC02545.JPG

レノファ勢の3人はスタメン!
ケンゴがFW!?

試合が始まったら安定の右サイドバック。何かの間違いだったようです。
試合後にケンゴ本人に聞いたらFWになっていることを知らなかったらしい。。


  • DSC02547.JPG

MIOのスタメン。 3人ともレノファ在籍時より体が絞れてるな。。
やっぱり試合に出続けるってことかな。

  • DSC02556.JPG



  • DSC02557.JPG



試合は、後半35分にMIOびわこ滋賀 24番柳澤のゴールで先制!
これが決勝ゴールとなりました。






  • DSC02559.JPG

昼間はJ2リーグでは9000人以上の観客だったのですが、JFLとなるとこの人数。
これは寂しい。


  • 20151101195857(1).jpg

試合後、3人の集合写真を撮るケントを後ろから撮ってみました。(笑)


懐かしい面々と会えて嬉しかった1日でした。





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

