記事一覧

明治安田生命J3 第36節 レノファ山口-藤枝MYFC

前節の長野戦を落としたレノファ。1日に町田が勝利した為、勝ち点差が並びいよいよ大混戦と
なったJ3。

お尻に火がついていつもの自分たちのサッカーを取り戻せるか。


  • 1-DSC02573 (1).JPG


  • 2-20151103140328 (1).JPG

本日のスタメン
レノファの心臓といわれる#44庄司が欠場。ベンチ入りすらせず。こりゃケガだな。。
変わりに入るのは#39キヨ。


開幕から先発しフル出場の#44庄司を欠くレノファ。安全なパス回しからロングボールで
藤枝DFの裏をとる戦法。しかし藤枝DFも難なく対応。これじゃ怖くないわな。


  • 3-20151103142734 (1).JPG

前半20分 藤枝の#19越智から前線の#9大石へパス
レノファの#32代がカットしようと前に出ますが届かず。前へ釣りだされてしまいました。


  • 4-20151103142734 (1).JPG

ここはJ3でも屈指の点取り屋の大石。豪快にネットを揺らし、藤枝が先制。


  • 5-20151103143409 (1).JPG

前半32分 #7福満が抜け出しGKと1対1に。しかしここでパスを選択する福満。
相手DFにクリアされてしまいます。 ここはシュートをうつべき場面。


前半は単調な攻めに終始したレノファ。藤枝が1点リードで折り返します。


後半10分を過ぎた辺りに#11鳥養に変わって#18原口が登場。ここから流れが一気に藤枝
ペースに。


  • 6-20151103152200 (1).JPG

後半15分 藤枝#10久富のシュートを#2宮城が膝でブロックするも高く上空に跳ね上がった
ボールを#19越智がヘッド。左ポストに当たりながらゴールに吸い込まれます。
これで0-2。


  • 7-20151103152514 (1).JPG

後半19分 藤枝のコーナーキック。#31福王が頭で逸らし、最後は#9大石がフリーで
シュート。 0-3と大きくリードを許します。


藤枝も3点リードで少し攻撃がペースダウン。レノファの猛攻を期待したのですがパスミス
判断ミスが多くこぼれ球をことごとく拾われて攻撃が単調に。

時間ばかり過ぎていきます。


  • 8-20151103154433 (1).JPG

自陣でボールを奪いカウンター。#14小塚が右サイドを猛スピードで駆け上がる#4小池に
パス。#4小池は迷わずシュート。豪快に決まって1-3。

#4小池は昨年レノファに加入してから初ゴール! 状況が状況だけに喜んでる暇なし。


1点を奪ったレノファですが攻撃は単調。いつものパス回しも見られず。そのまま試合は
アディショナルタイム4分に突入。


  • 9-20151103155330 (1).JPG

後半45分+3分 裏へ抜け出しPA内に進入した#9岸田。GKに倒されてPK獲得。


  • 10-20151103155330 (1).JPG

藤枝GKは一発退場。 本人もやっちゃった感を出してましたな。藤枝の選手も笑ってたし。。

PKは#9岸田が決めて2-3と1点差に。

アディショナルタイムにGKが退場で控えのGKの準備が整うまでにかなりの時間がたった為
残されたプレーはあと1分ぐらいか。


  • 11-20151103155810 (1).JPG

宮城大作戦を決行したレノファ。最後は宮城から福満へのパスもミスキックとなってしまい
同点のチャンスを失います。


そのまま2-3でレノファは敗れました。


  • 12-20151103160329 (1).JPG

藤枝の選手がレノファサポーターのところへ挨拶。



  • 13-20151103160329 (1).JPG



  • 14-DSC02582 (1).JPG



残り3試合となってついに2位町田と勝ち点が並びました。

最後になって楽しませてくれますね。昇格へのプレッシャーに加えて庄司のケガに加えて
小塚の2試合出場停止。

盛岡戦まであと5日。 

上野監督の采配、真価が問われます。





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム