記事一覧

明治安田生命J3 第32節 レノファ山口-SC相模原

今年3度目の下関陸上競技場でのJ3開催。

9月29日にJ2ライセンスが認められたレノファ。選手も一層気合いが入るんじゃないで
しょうか。

下関でJ2を開催は恐らく不可能ですので、改修しない限り最後のJリーグになるかも。

今日の相手は4位の相模原。相性はいいのですが、下関というレノファにとってあまりいい
イメージのない下関。

心配された芝は以前に比べてかなり良くなっていますが、よくよく見るとかなり荒い。
それでも努力は認めてあげましょう。


しかし、ゴールネット、なんで白なの?
カラーゴールネットは??  また忘れたのかな?



  • 1-20151004125922 (1).JPG

本日のスタメン  前節のYSCC戦と同じ。



  • 2-20151004130453 (1).JPG

前半3分 左サイドの#2宮城が倒され相模原#10高原に突破を許します(ファールだろ!)
中にいれたクロスに相模原#32タレスが合わせるもシュートは大きくゴール上に外れます。
助かった。。。


相模原のミスに助けられたレノファ。ここからギアが入ります。


  • 4-20151004131208 (3).JPG

前半9分 右サイドの#14小塚からのクロスにフリーでいた#7福満がダイビングヘッド!

レノファが先制します。


  • 5-20151004132448 (3).JPG

前半21分 またも#14小塚からの縦へのパスに#7福満が素晴らしいトラップとターンで
相模原DFをおいてけぼり。右足でゴールへ流し込んで2-0とリードを広げます。


  • 6-20151004132448 (4).JPG

#8島屋がパパになったということでゆりかごダンス!
「ゆりかご、やってくれないんすよねー」と先週のYSCC戦の後ぼやいてた#8島屋。
よかったねぇ。


  • 7-20151004133603 (4).JPG

前半35分 前が空いたスペースにドリブルで持ち込む#7福満。そのまま左足を振りぬくと
ゴール左隅に吸い込まれ、前半だけでハットトリック達成!


前半を3-0とレノファがリードして折り返します。

相模原、全然走れてなかったですよね。


後半も流れはレノファ。

  • 8-20151004141129 (3).JPG

後半5分 裏へ走るボールを#9岸田と相模原GKが競るも岸田が抜け出しそのまま持ち込んで
クロス。中へ走る#11鳥養がスルーすると、そこに走り込んだ#14小塚が無人のゴールへ
蹴り込んで4-0とリードを広げます。


  • 8-20151004141129 (4).jpg

今度は#8島屋の指揮の元、ゆりかごダンス。欲しがりだなぁ。
(今日の島屋の一番目立った場面でした・・・)


4点目が入ってからは流れは相模原。レノファの脚が止まった感じでしたね。
相模原の猛攻を必死で食い止めるレノファ。


  • 9-20151004144334 (1).JPG

後半39分  ヘディングシュートを打たれるも#17一森のファインセーブ!



  • 10-20151004144631 (3).JPG

後半42分 裏へのパスに反応した#9岸田と相模原GKの競り合いは岸田の勝ち。
左足を伸ばして蹴ったボールはスピンがかかり、ネットにそのまま吸い込まれました。
これで5-0。トドメの一発。


  • 11-20151004144935 (3).JPG

後半45分+2分 センター付近で相模原#19森と#6黒木の競り合い。#19森のエルボー
炸裂も、#6黒木は右手でブロック。素晴らしい反射神経。というか、予測していたのかも。
主審の目の前の出来事で当然ながら#19森は一発退場。#6黒木も負傷はなかったようで安心。

過去に何度も同じ過ちを繰り返しているので、負傷はなかったとは言え、厳罰に処してほしい
ところ。サッカーやる資格ないよ。


  • 12-20151004145821 (3).JPG


5-0と相模原に圧勝のレノファ。2試合連続ハットトリックの#7福満。無理やり前に出されて
パフォーマンス。もう一皮むけてほしいね。(笑)


今期の相模原との対戦は2-0、3-0、5-0とすべてに完封勝利。同じ相手に3回勝つのは
相当難しいのですが、今日の結果は出来すぎ。


暑い中での試合でしたが、来週は沖縄でのアウェイ戦。暑さの中での試合が予想されます。
その点、今日の暑さはいいシミュレーションになったかも。

琉球との試合、相手より走り切ることがポイントかな。そうすれば結果はついてくるはず。






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム