記事一覧

明治安田生命J3 第33節 FC琉球-レノファ山口

行ってきました。人生初の沖縄へ!


  • 1-DSC02484 (1).JPG


前日は雨だった沖縄ですが、試合当日は北風が強いものの晴れてくれました。


  • 2-20151011132821 (1).JPG

選手のバス入りを待つレノファサポーター。

って、ここ沖縄だよね?  維新とあまり変わらない光景。



晴れた沖縄ですが、北風が強く気温もそこまで高くない。
先週の下関での相模原戦の方が暑かったかも。

レノファにとっても好材料!


メインスタンドには宮城ファミりー、そして鳥養の奥さまグループ。
バックスタンドのサポーターより賑やかだったかも。



  • 3-20151011150009 (1).JPG

#2宮城は凱旋試合。
試合会場と実家まで車で10分の距離だそうです。

#11鳥養は奥さんの故郷、沖縄でスクスク育つお子さんを抱いて写真撮影



  • 3-20151011150009 (3).JPG

お子さんにキスしていざピッチへ!


前半は風上にたったレノファ。風を利用して目立てるも、裏へのパスも風にのって届かない
場面も。
それでもゴリゴリとパスを繋げて攻め立てます。


  • 4-20151011152904 (1).JPG

前半27分 #9岸田が相手DFをきりかえしてかわし左足を振りぬきます。
エグいシュートが決まりレノファが先制!


  • 5-20151011152904 (1).JPG

ゴールを決めた#9岸田に祝福の輪


  • 6-20151011153633 (1).JPG

前半34分 レノファのパス回し #11鳥養が足を伸ばして#8島屋にパス
#8島屋がそのボールを反転しながらダイレクトシュート
これがゴール左隅に決まりレノファが追加点!


その後も攻め立てるレノファでしたが前半は2-0で折り返します。


後半は風下のレノファ。裏へ抜けるパスは繋がりやすくなるかもと思いましたが、戦い方は
パスを繋げていきます。

しかしながら、琉球も風上もあってレノファゴールに押し込んでくる場面か増えてきます。


  • 7-20151011160950 (1).JPG

後半9分 琉球8番田邉の縦パスに11番小幡がシュート。左のポストギリギリに外れて
助けられます。


  • 8-20151011161525 (1).JPG

後半15分 レノファの直接FK。#14小塚が蹴るも枠を外します。

レノファの得点パターンのうち、唯一足りてないのが直接FKを沈めるゴール。
そろそろ直接FKを沈めるゴールも見たいなぁ。



  • 13-20151011165209 (1).JPG

両チームゴールに迫る場面は多かったものの後半はスコアレス。
そのまま2-0でレノファが勝利を収めました。


  • 9-20151011165209 (1).JPG

試合終了直後、琉球の薩川監督に挨拶をする#11鳥養
薩川監督の笑顔が素敵。


  • 10-20151011165209 (1).JPG

バックスタンドに陣取った約80名のレノファサポーターと共にヤマグチ一番!


  • 11-20151011165209 (1).JPG

琉球サポーターの元へ向かう#11鳥養と#31前田
暖かい拍手で迎えられました。


  • 12-20151011170503 (1).JPG

この日は出場停止だった岩渕。上野監督と握手&雑談
ブッチー、ちょっとやせた?


一つの関門と思われてアウェイでの琉球戦も勝利したレノファ。

残り5試合。

1週間お休みの後の長野戦。選手の疲労回復には1週間休みなのはありがたいですが、今の
連勝中の勢いを持続できるかな。


琉球のスタッフにもいろいろお世話になりました。大綱挽きという一大イベントと日程が
重なり観客動員が寂しかったですが、また沖縄に行きたいんで上のステージで戦いたいですね。


観光、首里城しか行けなかった。。。。(^^;




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム