記事一覧



明治安田生命J3 第35節 レノファ山口-AC長野パルセイロ

J3リーグ、第34節が休みだったレノファ。
残り5試合、ラストスパートの開始です。

  • 1-DSC02517 (1).JPG

試合前にステージイベント、中山元気U18監督のトークショーが行われました。
(隣はyab山口朝日放送の楢崎アナ)

内容はまぁ、あの場にいた人だけの秘密と言うことで。




  • 2-DSC02519 (1).JPG

山口きらスポ祭の関係でこの時期のナイトゲーム。同じ19時キックオフだった福島戦を思えば
日が暮れるのがだいぶ早くなったなと実感。


  • 3-20151025190005 (1).JPG

日曜日のナイトゲームという悪条件の中、長野サポーターも大挙来襲。
思ったより多かったなぁ。。。


  • 4-20151025190005 (1).JPG

いつものスタメン   #11鳥養はお子さんを抱いてピッチに。
こりゃ気合い入るでしょ。


前半はレノファがボールを支配。何度もゴール前に攻めるもシュートが少ない。
逆にボールを持たされているんじゃないかと思う感じがしました。


そして守備に綻びが。


  • 5-20151025193254 (1).JPG

前半28分 #17一森の蹴ったボールに長野がヘディングで前線に跳ね返すと、ぽっかり
空いた中央のスペースにボールが。そこに走り込む長野#25有永。

ループで決めてレノファが失点。

まぁ、レノファらしい失点ではあるけどこれはいただけない。


  • 6-20151025194053 (1).JPG

前半36分 右から攻め込んだレノファ。#9岸田と#4小池のコンビで切れ込み、最後は
#4小池のシュート。 しかしクロスバーに跳ね返されます。

#4小池、念願の初ゴールならず。 もってないなぁ。。


  • 7-20151025194455 (1).JPG

前半40分 中盤でのボールの奪い合いから、最後は#7福満。狙いすましたミドルをゴール
右に蹴り込んでレノファが同点に!


前半、全体的にレノファのペースながら失点、しかし最後に追いついたことで、これはいけると
誰もが思ったんじゃないでしょうか。


  • 8-20151025202924 (1).JPG

後半23分 左サイドを抜け出した#8島屋が折り返し、フリーの#18原口。
右足でのシュートは右ポスト直撃。  彼は左が効き足。しかしこれは決めてほしかった。。
もってないなぁ。。。


大チャンスを逃したレノファ。ここで攻撃が息切れ。選手交代もこの日は機能せず。


  • 9-20151025203609 (1).JPG

後半29分 長野#8菅野のミドル。レノファの守備、プレッシャーをかけられていない。。
#17一森の横っ跳びも届かず、ゴール左に吸い込まれ長野が勝越し。
(写真プレプレ。。 照明暗いよ。。 なんで照明塔全部つけないんだろ・・・)



その後、レノファの反撃も長野の守備に跳ね返され、逆に長野が攻め立ててくるシーンが
増えてきました。


アディショナルタイム4分、長野にとって嫌な思い出の時間もほとんどが長野が支配。最後の
1分でラストチャンスがあったレノファですが、前線にボールを放り込むことすら出来ず
タイムアップ。


負けたら優勝どころか2位も危うくなる長野の意地をみた一戦。
レノファはチャレンジが少なかった。パス回しも相手にパスすることも多く、リズムが全く
かみ合ってなかったですね。長野がうまく守ったと言うよりも自滅に印象の方が強いです。

点のとれる時に確実に取る、シュートをうつタイミングでパスを選択するなど、ミスも
多かったですし、いやはやレノファらしいなぁ。。

  • 10-20151025210008 (1).JPG

勝利のラインダンスの長野側。  楽しい夜をお過ごしください。   


いよいよ今シーズンの残り4試合。ホーム2試合とアウェイ2試合。

勝点差は3。

恐らく町田は残り試合は負けないでしょう。
しかし自力優勝の芽があるのはJ3ではレノファだけ。
町田も負けられないプレッシャーの中で戦っているわけだし、レノファだって当然負けられ
ない戦いをしていくわけです。

残り4試合、今年のレノファサッカーの集大成を見せつけてほしいものです。




試合後に、2010年に山口での全国社会人サッカー大会に来られていた長野サポーターの方と
5年ぶりに再会しました。
個人的にはゼロ番さんと呼んでいたのですが、彼女の応援が飛んだり跳ねたりで当時のレノファ
サポーターもかなりの衝撃をうけたました。

きららのサッカー場で、試合後は足を引きづりながら駐車場まで歩く姿は。ほんとに選手と
一緒に戦っているんだなと思わされました。




当時の動画。 (2010年全国社会人サッカー準決勝 福島ユナイテッドvsAC長野パルセイロ)


今も変わらず長野のサポーターを続けていることが嬉しいし、また上のカテゴリーで再会でき
たらいいなと思います。

やっぱ、長野のアウェイに行っとくべきだったかなぁ。。。(笑)






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

