記事一覧



明治安田生命J3 第29節 町田ゼルビア-レノファ山口

明治安田生命J3リーグの天王山、2位町田ゼルビアと首位レノファ山口の直接対決が
町田のホーム、町田市陸上競技場(野津田の呼ばれることの方が多い)で行われました。

20年ぶりぐらい前に野津田にヴェルディ-エスパルスのサテライトリーグを見に来たことが
あるのですが、メインスタンド、立派になっちゃって。。

山登りは健在ですが、20年前よりは道は整備されてる印象。


  • 0-20150920172406 (2).jpg

17時25分 レノファの選手達が会場入り。入り待ちのレノファサポーター。
結構いますな。


  • 1-DSC02438 (1).JPG



勝点差が6。勝つと負けるで大違い。今後の行方に大きく影響する一戦。


  • 2-20150920190049(1).jpg

本日のスタメン   いつもと同じ。


スカパーで中継もあったし、ダイジェストもあるので試合内容の詳細は省略。。

前半から両チーム激しい戦い。
主審がちょっとアレでしたが、試合をコントロールしようとする努力は見て取れました。



  • 3-20150920194036 (2).jpg

前半36分 #14小塚からの縦パスに#9岸田が相手DFとキーパーの2人より早くボールに
タッチ。岸田の意地のゴールでレノファが先制。


  • 4-20150920194036 (3).jpg

32番 代選手 「あれ? ゆりかごやらないんすか?」(私の勝手な想像)

(某選手がパパになったそうですが、ゆりかごダンスはホームの27日の試合までおあすけかな)


  • 5-20150920201225(1).jpg

後半5分 町田17番鈴木崇に豪快に決められて失点。

前節、富山戦でも後半立ち上がり5分に失点。反省点ですな。



  • 6-20150920202754 (2).jpg

後半22分 #9岸田がPA内に仕掛けたところでファールをもらいPK獲得。
町田5番深津の特徴を考えてPKを貰いに行った岸田。前半からヒートアップしていましたが
頭は冷静だった。


PKを7番福満が決め、レノファが2-1と勝ち越しに成功。



  • 7-20150920204235 (2).jpg

後半35分 #9岸田からのパスを受けた#39平林。ボールをコントロールして左足を振りぬ
くと、、


  • 8-20150920204235 (3).jpg

GKの手をかすめ、ゴールポスト右ギリギリに決まり、貴重な3点目!
チームキャプテンが殊勲のゴール。



  • 9-20150920204235 (4).jpg

キヨのゴールが決まり、#44庄司がサポーターの方へ向かって喜びを爆発!
庄司がここまで感情をあらわにするのは始めてみました。
岸田にしても庄司にしても、この日にかける意気込みが違います。



  • 10-20150920205847(1).jpg

試合終了の笛。ギリギリまで走り切って倒れこむレノファの選手達。

喜びのハイタッチのベンチ前 #1森田 #8島屋 #11鳥養かな。


  • 11-20150920210315 (2).jpg

ヤマグチ一番の前、両足をつってしまい歩けない#2宮城。
おんぶで連れてきた川口くん、グッジョブ!



  • 12-20150920210315 (3).jpg

いつもよりハイスピードのヤマグチ一番!  町田に勝ったと言う喜びが溢れ出てます。



首位攻防、優勝争い、いろいろと争点があった試合でしたが、選手達は

「町田に3回も負けられない」という気持ちだけだったと思います。

前半から岸田、庄司の2人はヒートアップ。主審の判定にイライラが貯まっていた2人でしたが
それでも十分に勝ちたい気持ちが伝わってきました。


結果、2位町田との勝ち点差は9に。残り9試合もあるのでまだまだ分からない状況。
これで油断したらすぐにひっくり返る差ですからね。
2年前だったかな。J1で勝点差5もあって残り2試合で逆転された例もあるし。


中2日でアウェイの地、福島との対戦。#9岸田が出場停止となりどういうスタメンになるのか
分かりませんが、町田戦の勝利の意味が無くならない為にもしっかり勝利をお願いしたいところ。










TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

