記事一覧

明治安田生命J3 第25節 ガイナーレ鳥取-レノファ山口

レノファ山口が2008年の地域決勝大会以来のとりぎんバードスタジアムに帰ってきました。


  • 10-IMG_1770.jpg

2008年11月24日 松本山雅戦のゴール裏。ゴール裏のサポーター席はわずか8名。


  • 9-20150809163720 (3).JPG

そして2015年。 ゴール裏には100名以上の集団。
ホームゲームではチームBONDSとしてボランティアスタッフで活動されている方々が
この日はサポーター席に多数来られていました。


この光景を見ただけで涙腺が崩壊しそうでした。(泣いては無い。。。)




  • 1-DSC02368 (1).JPG

バス入りの鳥取サポーター   ゲーフラが色とりどり 


  • 2-DSC02375 (1).JPG

ガイナーレ鳥取とは今年の開幕戦以来の対戦。
今年のレノファを調子に乗らしてしまったと他のJ3チームから散々言われてるんじゃ
ないでしょうか。
私もそう思ってますが。。。


  • 3-20150809170035 (1).JPG

レノファのスタメン  内容のよくなかった前節の盛岡戦と同じ。

課題の立ち上がりは良かったと思います。



  • 4-20150809171316 (3).JPG

前半9分 #11鳥養が足をかけられPKを獲得。

#9岸田が決めて先制


  • 5-20150809173330 (1).JPG

前半30分 レノファのコーナーキックで#9岸田がファールを受け、またもPK獲得。

鳥取のGKと岸田とのPKは。維新での開幕戦、この日の最初のPKで、これが3度目。
3度目のPKともなるとさすがに蹴る方が難しかったのか鳥取GKにしっかり読まれて
しまいました。

岸田のPK失敗は昨年アウェイでのヴァンラーレ八戸戦以来。


PKを失敗してから試合の方は鳥取ペースに。


なんとか1-0で前半を折り返します。



後半は最初から鳥取がエンジン全快


  • 6-20150809180737 (1).JPG

後半2分 宮城との空中戦に競り勝った#13安藤のトラップ(ハンドくさかったですが)から
ダイレクトボレーはゴールバー直撃。


  • 7-20150809181426 (1).JPG

後半9分 カウンターを受けるも枠を外してもらい助けられます。


鳥取の精度の悪さに助けられ、このまま逃げ切れるかもと思った矢先の後半32分。



  • 8-20150809183923 (1).JPG

鳥取#13安藤のクロスに途中出場の#24奥村のヘッドで追いつかれてしまいます。


その後ヒートアップした場内。鳥取の猛攻をなんとか凌ぎながらも得点を奪いに行くレノファ
でしたが得点は奪えず。

1-1の引き分け。


しっかりパスを繋ぐサッカーを封印されてしまったレノファ。
相手に対策されたら対策し返すのがセオリーですが、ゲーム中に修正するのは今のレノファでは
まだまだ難しいのかもしれません。単調に前線ばかり蹴ってたら相手の術中ですよ。

アウェイで是非とも勝ちたいと思えるチーム。ガイナーレ鳥取。
11月の最終節にまた再戦が行われます。

日帰りの鳥取往復、きつかったです。次回は前泊したいな。。












TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム