記事一覧

明治安田生命J3 第23節 レノファ山口-福島ユナイテッド

第22節、灼熱のアウェイ相模原戦を終えて中2日。ホーム維新で平日のナイトゲームとして
福島ユナイテッド戦が行われました。



  • 1-DSC02333 (1).JPG

山口市の夏の風物詩ちょうちんも飾られていて、「山口の夏」を演出。



  • 2-DSC02334 (1).JPG

福島とは前回アウェイで4-3で勝ってはいるものの、4-1から終盤に猛反撃で辛くも
逃げ切った試合。最後まであきらめないチーム。



  • 3-DSC02338 (1).JPG

福島から平日のナイトゲームにもかかわらず、約15名ものサポーターが集結。
凄いです。頭が下がります。



  • 4-20150729185657 (1).JPG

本日のスタメン  前節の相模原戦と全く同じ。



立ち上がりが心配のレノファでしたが、無難な立ち上がり。

しかし連戦の疲れなのか前への推進力がなかなか見られないレノファ。
岸田にボールを集める意図が感じられましたが、逆に福島にとっては守りやすくしたような
展開。
福島の攻撃も分厚く何度もレノファゴール前へ。



  • 5-20150729193250 (3).JPG

前半36分 相手のボールをカットした#26香川から#9岸田へ。岸田が裏へ走る#8島屋へ
ダイレクトでボールを出し#8島屋のゴール!

苦しい内容ながらもレノファが先制します。



  • 6-20150729193932 (1).JPG

前半41分 #9岸田のゴールかと一瞬スタンドは盛り上がったものがこれはオフサイド。

記録のかかった#9岸田ですが、前半から手を膝について休んでたり、明らかにコンディション
が悪く見えました。
福島の守備、攻撃ばかりが目立った前半。岸田だけではなくレノファ全体動けてなかったですね。



後半も同様な展開。


  • 7-20150729201053 (1).JPG

後半8分 福島のシュートは大きく枠外。精度の悪さに助けられるレノファ。


  • 8-20150729202655 (1).JPG

後半24分 #8島屋のダイレクトボレー  決まれば最高でしたがジャストミートせず。


そして後半30分  スローインから#6黒木が左サイドを抜け出します。


  • 9-20150729203341 (1).JPG

#6黒木のクロスに足から飛び込んだのは#9岸田

9試合連続ゴールを見事に決め、2-0と福島を突き放します。


  • 10-20150729203341 (1).JPG

ゴールマウスの中で祝福の輪!



その後も何度も福島の攻撃にあいますが体を張って耐え凌ぐレノファ。
福島のGKの負傷等でアディショナルタイムは6分と長かったですが、レノファは時間稼ぎは
せず、あくまでも攻める姿勢は崩しません。


#2宮城のファールでイエローをもらい次節は出場停止。痛い。。。
そのフリーキックを跳ね返したレノファはカウンター攻撃。

#9岸田から中に折り返し、そこに走り込んだのは途中出場の#39キャプテン平林

  • 11-20150729205505 (1).JPG

第2節以来のゴールの#39キヨ   これは嬉しいゴール


結果、3-0とスコア的には完勝。ただ試合内容は互角でしたね。
やはりフィニッシュの精度の差かな。



  • 12-20150729210112 (3).JPG

勝利のラインダンス   #14小塚や#8島屋のご指名で、#9岸田が前へ。
照れながらもいい笑顔でした。


  • 13-20150729210659 (1).JPG

キシ、おめでとう。
だけどこの記録はチーム全体で作ったものだというとを忘れずにいてほしいな。



  • 14-DSC02343 (1).JPG


この日、町田が敗れ、相模原-長野が引き分けという結果に私自身、正直戸惑っています。
神がかり的なシーズンを過ごしていますが、こんなことはそう長くは続かないもの。

まだまだ分からんよ。。







TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム