記事一覧



明治安田生命J3 第16節 レノファ山口-町田ゼルビア

下関でのホームゲーム第2段。町田ゼルビアを迎えての一戦となりました。
3週間前に悔しい敗戦をしたばかり。短い期間での再戦となりました。


下関の芝は相変わらず。

レノファのパスサッカーは封印されたも同然。アウェイの洗礼ならぬホームの洗礼が
あるとは。。



  • 9-DSC02110.JPG



  • 10-DSC02111.JPG


ゆるキャラ大集合ということで、ホームタウンのキャラクターがたくさん集結。



レノファサポ的には「ほっくん」が大人気。
チャントのリズムで踊ったり、ボールパーソンの下関中央工のサッカー部員にちょっかいを
だしたり・・・




  • 1-20150614125640(1).jpg

本日のスタメン 前節、藤枝戦と同じ



立ち上がりから町田の圧に圧倒されるレノファ。

不用意なファールで与えたフリーキックから前半8分に失点。。



  • 2-20150614131926(1).jpg

前半18分 コーナーキックからドンピシャヘッドで2失点目。
レノファの弱点、背の低い#21廣木のところを狙ってきました。したたかじゃのう。。



前半30分を過ぎたあたりからようやくレノファの攻撃する場面も。



  • 3-20150614134255(1).jpg

前半44分 裏へ抜けた#11鳥養ですが足をかけられてPKを獲得。



  • 4-20150614134614(1).jpg

PKを#9岸田が確実に決め、1点を返したところで前半終了。


後半は立ち上がりからレノファが攻勢に出ます。


  • 5-20150614140831(1).jpg

後半8分 レノファの攻勢。タッチラインを割ってレノファボールのコーナーキックと思い
ましたが、線審は旗を揚げず。そのままプレーは継続。 

線審に文句を言った#7福満がイエローカード。


 
  • 6-20150614142538(1).jpg

後半22分 裏へ抜けた#7福満ですが引っ張られた手をはなされて前のめりで倒れますが
シュミレーションで#7福満が2枚目のイエローで退場に。
まぁ、、、 あきらかにオーバーアクションでしたけどね。


福満が退場してからレノファの攻撃は単調そのもの。町田の守備はやりやすかったんじゃない
でしょうか。前線にロングフィードばかりじゃねぇ。。



時間を上手に使われたレノファ。そのまま1-2で試合終了。ホームで初の敗戦となりました。


  • 7-20150614145259(1).jpg


反省点の多い試合でした。


  • 8-DSC02112.JPG



レノファは首位とは言っても前回負けているわけだし、挑戦者のはずですが、立ち上がりの
不用意なファールやセットプレーの対応のまずさ。

完全に受けに入ってしまいましね。


審判の泣かされたのは両チームとも同じ。福満の1枚目は線審のミスがきっかけでしたから
ちょっと不運でしたが、2枚目のイエローは「そりゃダメでしょ」と見えたし。
町田の選手の退場シーンも「あれで?」に見えたし。

帳尻合わせをする審判はヘタくそと相場がは決まってます!
ヘボ主審とヘボ線審に試合をぶち壊しにされたのは間違いなし。


次節は久々にホーム維新公園に帰ってきます。
20日の土曜日のナイトゲーム。相手はYSCC。

上位戦線に残るためには連敗はしてはいけないのが鉄則。

しっかり切り替えましょ!



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

