記事一覧



明治安田生命J3 第17節 レノファ山口-YSCC

およそ1カ月ぶりに維新公園に帰ってきたレノファ。

今シーズン初のナイトゲームをYSCCを迎えての1戦。
5月3日のYSCC戦はアウェイで1-0と辛勝。内容は完敗だっただけに油断はならない相手。


  • 1-DSC02115 (1).JPG



  • 0-DSC02118.jpg

YSCCサポーターの皆さん  山口へおいでませ! 


  • 2-20150620175617(1).jpg

レノファのスタメン  出場停止の#7福満に変わり、#18原口が初スタメン!


試合の方は立ち上がりからYSCCペース。サイド攻撃からレノファゴールを脅かします。


前半8分 レノファのこの試合始めてのチャンスはフリーキックから。


  • 3-20150620180930(1).jpg

#6黒木の蹴ったボールに#11鳥養が滑り込みながら足に触れてそのままゴールネットを
揺らしレノファが先制。


  • 4-20150620180930(1).jpg

レノファ名物。ゴール後の#11鳥養のバック転



  • 5-20150620182135(1).jpg

前半25分 右サイド#21廣木から中へ折り返すと、#14小塚がフリーでボールを
受けます。 相手選手が迫る中、右足でミドル!

華麗なミドルが決まり2-0とリードを広げます。


  • 6-20150620184127(1).jpg

前半43分 センターライン付近から#14小塚が前線へロングパス  #11鳥養がヘッドで
#9岸田へ  ゴールに突っ込む#9岸田ですが、まさかの左へパス
そに走り込んでいた#18原口がスライディングでゴールネットを揺らし、J初ゴール!

岸田も大人になったなぁ。。。。



そのまま前半終了。 3-0のスコアですが、YSCCの決定力の無さに助けられた感が。


  • 7-20150620191128(1).jpg

後半10分  ボールを受けた#18原口が相手をかわしながら左足でシュート!
見事なゴールで4点目。 


後半16分 YSCCのディフェンダー#25西山が2枚目のイエローをもらい退場。

10人になった相手。接戦ですと逆に心配になっちゃいますが(苦い思い出ありますしね)
4点差あったので変わらず攻め続けてほしいところ。



  • 8-20150620192327(1).jpg

後半23分  YSCCの攻撃を凌いだレノファの素早い攻撃。 最終ライン#6黒木から
前線の#9岸田へ。岸田は#18原口にボールを預け前線にダッシュ。原口は前を走る岸田へ。
相手選手と競りながらも#9岸田のシュートはゴールネットに突き刺さり、5-0と更に
リードを広げます。


しかしその直後、YSCCの攻撃で#21廣木のハンドでPKを献上。
んー  これは事故です。仕方ない。


  • 9-20150620192327(1).jpg

PKをYSCC#10吉田が決めて5-1に。


  • 10-20150620193908(1).jpg

後半38分 右サイドから#39キヨが芝につまずいて転倒しながらクロス
#9岸田がスルーすると


  • 11-20150620193908(2).jpg

そこへ走り込む#8島屋。
#8島屋のポジショニングの勝利とも呼べる久々のゴールで6-1に。


ゴールデンウィークでは辛勝だったYSCCを相手に6-1と快勝となりました。



  • 13-20150620195558(1).jpg

勝利のヤマグチ一番   #18原口が照れながらもパフォーマンスを披露。
ヤマグチ一番のパフォーマンス、堂々と疲労した方がかっこいいですよ!



結果的に6-1でしたが、YSCCも何度もレノファゴールに迫ってきました。
スコアは決めるときに決めたレノファと外しまくったYSCCの差かな。


次節はアウェイ。カターレ富山との戦い。

富山シティFMというコミュニティFMで実況中継があるそうなので、お留守番の方は
ラジオを聞きながら念を飛ばしましょう!


パソコン、スマホでサイマル放送聞けますよ。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

