記事一覧



明治安田生命J3 第12節 レノファ山口-グルージャ盛岡

今日の対戦相手はグルージャ盛岡。2013年の全国社会人サッカー大会@島原 以来の
対戦。


  • 1-DSC02090 (1).JPG


グルージャは地域リーグから飛び級でJ3に参戦。昨年J3では12チーム中5位の成績を
収めたグルージャ。
飛び級でのJ3参戦の争いに敗れたレノファは昨年1年間をJFLを闘い、そして今年
グルージャと同じ舞台に並びました。

レノファのゴール裏のサポーターはJFL時代のユニを着て参戦。
グルージャに「JFLのユニ持ってないだろー」と見せつけたかっただけのようです。(笑)

今年はまだ1勝も出来てないグルージャ。サッカーにも2年目のジンクスってあるんでしょうか?
得点力不足は深刻なようです。



  • 1-20150517122952(1).jpg


遠い山口までかけつけたグルージャサポーター。おいでませ!



  • 2-20150517125508(2).jpg

レノファのスタメン  前節より#4小池が復帰。 あれ? #26香川は?



前半6分  グルージャのディフェンダーからのバックパスから、#9岸田が詰める

  • 3-20150517130452(1).jpg

一度は盛岡ゴールキーパーは岸田のスライディングをかわすも岸田はすぐに立ちあがって
ゴールキーパーのボールを後ろから蹴り出すと


  • 4-20150517130452(2).jpg

こぼれ球を#8島屋が無人のゴールに決めてレノファが先制

明らかにゴールキーパーのミスですが、諦めなかった岸田が素晴らしかった。



  • 5-20150517131815(1).jpg

前半19分  #6黒木の蹴ったコーナーキックから、#7福満がヘッドで合わせて追加点!
昨年までJFLヴェルスパ大分コンビで貴重な追加点を奪います。


  • 6-20150517133935(1).jpg

前半40分 グルージャ9番高瀬のシュートは#17一森のファインセーブ  危ない場面。



前半は2-0で折り返し。 正直、レノファの出来はよくない。
#14小塚がつまらないイエローをもらい、次節出場停止。
そのせいか? 小塚の動きに精彩がないように感じました。


後半立ち上がり、グルージャの攻勢にレノファの守備陣がバタバタしますが、次第に
落ち着きを取り戻し、


  • 7-20150517140541(1).jpg

後半5分 グルージャの左サイドを完全崩壊。 #8島屋の折り返しに#11鳥養が走り込んで
ダイレクト。ゴール左に決まり待望の追加点。


  • 8-20150517140541(2).jpg

ゴール裏サポーターへバック転。そしてサポーターを煽ります。


  • 9-20150517142223(3).jpg

後半21分  #9岸田からの縦パスに反応した#7福満。裏へ抜けた福満はダイレクトで
ドライブシュート!


  • 10-20150517142223(4).jpg

縦回転のボールはキーパーどうすることも出来ず。4-0とさらにリードを広げます。



  • 12-20150517142223(1).jpg

#7福満のゴールの直後のピンチ。 後半22分 グルージャ13番チョン フンソンの
左足でのシュート   ゴールポスト左に直撃!


  • 13-20150517142223(2).jpg

ポストに跳ね返ったボールが#4小池の前に。 慌てた小池のエクササイズポーズ。


その後、グルージャのフリーキックが#2宮城の頭に直撃し脳震とうか? しばらく立てず。

再びピッチに戻った#2宮城でしたが、

  • 14-20150517144207(1).jpg

後半41分 ゴール前でヘディングで競った#2宮城でしたが着地に失敗。そのまま立つことが
出来ず。 かなり心配です。


4-0から追加点が奪えなかったのが残念ですが、そのまま無失点で宿敵グルージャを破りました。


  • 15-20150517145423(1).jpg

今日のヤマグチ一番ラインダンス。 初の横移動付きでした(笑)

来週はアウェイで町田ゼルビアと対戦。#9岸田と#44庄司の古巣との対戦です。
J2経験もありますし、一筋縄ではいかない相手。

#14小塚の出場停止、不動のセンターバック#2宮城の負傷が気になります。

新しい選手が出てくるかもしれない。。 これはこれで楽しみですな。


私は不参加、お留守番です。





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

