記事一覧



明治安田生命J3 第14節 レノファ山口-Jリーグアンダー22

下関で初めてのJリーグ公式戦 レノファ山口-Jリーグアンダー22の試合が下関市営下関
陸上競技場で行われました。


  • 1-20150531125451(1).jpg


気になる芝生の状態。。  去年よりは数段マシですが、やっぱり残念。
公式記録にもピッチ不良と書かれちゃいました。


対戦相手のJリーグU22選抜。 前回は8-0とまさかの大勝でしたが、今回の選抜チームは
15人中2人のみ前回の大敗を知るメンバー。
全く別のチームなので、油断なんて出来ません。先に失点したら苦しめられそう。。


  • 2-20150531125451(2).jpg

レノファのスタメン。 センターバックの2人を入れ替えてきました。
#15カズマはJリーグ初登場で初スタメン。


試合の方は立ち上がり、体格に勝るJリーグ選抜が押し込む展開。レノファのDF陣も
急造ながら慎重に対処。
DF陣の頑張りに攻撃の方も徐々にエンジンがかかってきます。


  • 3-20150531130715(1).jpg

前半7分 #7福満と相手DFがハイボールの競り合いで頭同士がぶつかり福満が負傷。
担架で運ばれます。


  • 4-20150531130959(1).jpg

2分後に戻ってきた#7福満。 頭は包帯が巻かれています。大丈夫か!?


  • 5-20150531132818(1).jpg

前半29分 左サイドから#8島屋のクロスに#11鳥養が相手DFと競ってそのこぼれ球を
#7福満がシュート   相手DFの足に当たってコースが変わったもののゴールネットを
揺らして待望の先制点を奪います。


  • 6-20150531133845(1).jpg

前半39分 #8島屋の絶好のチャンス    が、ゴール左に外してしまい追加点ならず。


前半はJリーグU22のシュート数はゼロ。レノファはチャンスはありながらも1点のみ。


後半も立ち上がりからガンガン攻め立てるレノファ。


  • 7-20150531141158(1).jpg

後半10分 レノファのコーナーキック。 #6黒木の蹴ったボールに#7福満が頭でそらし
フリーの#8島屋のところへ   触るだけでしたがまさかの空振り。

今日の#8島屋はもってないなぁ。。


  • 8-20150531142429(1).jpg

後半23分 前線へ抜けだした#9岸田と途中出場の#18原口
#18原口がワンタッチで#9岸田の足元へパス  相手DFのスライディングを通り越して
冷静に決めて追加点。2-0とリードを広げます。

その後もクロスバーがポスト直撃で追加点が奪えないレノファ。

後半39分 

  • 9-20150531144247(1).jpg

左サイドの#7福満から中へ折り返すと、、、


  • 10-20150531144247(2).jpg

ボールはフワリとネットに吸い込まれます。 GKは眺めるだけ。

福満のラッキーなゴールで3-0とし、勝負あり。


  • 15-20150531144906 (2).jpg


スコア以上に大勝と言ってもいいでしょう。
17本のシュートで3点しか取れなかったのは課題でしょうね。


  • 11-20150531144906 (2).jpg

試合後、レノファサポーターへ挨拶するJリーグアンダー22選抜の選手たち。


  • 12-20150531144906 (3).jpg

ヤマグチ一番ラインダンス  


ラインダンスの後、サポーター席からハッピーバースディソングが。

  • 13-20150531144906 (4).jpg

今日はJリーグデビューを果たし無失点に貢献した#15カズマの誕生日。
チームメイトから手荒い祝福

チーム最古参、レノファ6年目のカズマ。カズマの中ではいたって普通なんでしょうが、
サポーターの方が涙しちゃいます。


  • 14-20150531144906 (2).jpg

ヒーローインタビューを終えた#7福満  スタジアムDJの吉永さんとしっかり目を見て
両手で握手。 ほんと、いい子! ほれぼれしちゃいます。




今日の#21廣木と#15カズマのJリーグで一番小さなセンター
バックのコンビも自信をつけたと思うし、途中出場の#18原口もアシストを記録。

選手層が薄いんじゃないか疑惑を払しょくする戦いを見せてくれました。


次節はアウェイで藤枝と対戦。先発が全く読めませんが、誰が出てもやってくれるんじゃ
ないかな。 期待しましょう。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

