記事一覧



明治安田生命J3 第4節 レノファ山口-藤枝MYFC

前日まで雨予報で降水確率が70%でしたが、なんとか持ちこたえそうな天候。
夜の間にかなり降っていたのでグランドコンディションが心配でしたが・・・


  • 0-20150405091430(1).jpg

午前中に周南市陸上競技場で行われた山口県リーグの開幕戦。
インディゴ山口-山口合同ガスの試合。

グランドは見事な水たまり。


維新のグランドも心配されましたが、一部で水が浮いている程度。試合前にローラーで水を
排出する作業もあり、最悪のコンディションは免れました。維新、凄いぞ!


  • 1-DSC01947 (1).JPG

藤枝MYFC。同時期を地域リーグでレノファと過ごしていましたが対戦経験は無し。
(静岡FCと藤枝MYFCの合併した歴史は・・・・  まっ、いいか・・・・)


  • 2-20150405125454(1).jpg

レノファのスタメン   サイドバックの#26香川に変わり、#6黒木が初スタメン!


前半立ち上がり、レノファらしくない展開。藤枝がレノファをしっかり研究している様子が
うかがえました。 藤枝の攻撃も多彩で、前半16分 藤枝の久富のシュートはクロスバー直撃
とレノファが押し込まれる展開も。


そんな中、1つのビッグプレーがうまれました。


  • 3-20150405133336 (2).jpg

センターサークルのすぐ横でボールをもった#14小塚が思い切ってロングシュート


  • 4-20150405133336 (3).jpg

前に守っていた藤枝のGKはあわてて下がり手を伸ばすも、ボールはそのままネットに吸い込
まれます。


  • 5-20150405133336 (4).jpg


ロングシュートを決めた#14小塚はもみくちゃに。

推定距離48メートル。
過去のレノファの最長ロングシュートは石原GMの現役時代にJFEグランドにて
43メートル(これも推測)を決めたことがあるのですが、小塚のシュートは文句なく
歴代1位に認定。

欲しかった先制点を奪います。


  • 6-20150405134401 (2).jpg

前半45分 #4小池から#11鳥養へボールが渡り、中へ折り返すと。#8島屋が難しい
角度でヘディングシュート
コール左隅に吸い込まれ、2-0とリードを広げて前半終了!


決していい出来ではなかった前半でしたがそれでも2得点。ただ2点差はセーフティリードでは
ないのがサッカー界の常識。次の1点がとても大事です。


後半もなかなかレノファらしくない展開。藤枝も数多くのセットプレーでチャンスをつくりますが
レノファの守備は集中していました。

早く欲しい追加点。

後半35分。 

ゴール前中央の位置から、途中出場の#13松本のシュートは藤枝DFに当たり、
ボールは角度が変わってゴール左へ。。


  • 8-20150405144154 (3).jpg

最後は#9岸田が押し込む形でゴール。岸田は3試合連続ゴール!


  • 9-20150405144154 (2).jpg

松本と岸田のコンビで待望の追加点。3-0と勝負を決めました。



  • 10-20150405144558(1).jpg

後半40分 #9岸田がGKと1対1のチャンス。しかしシュートはゴール左へ外れがっかり。。



そのまま3-0で試合終了。ホーム開幕3連戦を3連勝と最高の形で締めくくりました。


  • 13-DSC01951 (1).JPG



  • 12-20150405145235(1).jpg

バースデーコンビの#9岸田と#13松本。 いい笑顔だ!



さて、来週からいよいよ初のアウェー。まずはブラウブリッツ秋田との対戦。
2年前に天皇杯1回戦で対戦したことがありますが、0-2とスコア以上に完敗した相手です。
秋田のサポーターにレノファの成長した姿をみせてあげましょう。
(成長してるよね!? 多分。。。)

来週からリスタート。気持も新たに頑張ってきてほしいと思います。









TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

