記事一覧

明治安田生命J3 第1節 レノファ山口-ガイナーレ鳥取

  • 0-DSC01826.JPG


維新公園にはためくJリーグのフラッグ。


レノファがJリーグのチームになったんだなぁと実感した最初の光景でした。


待ちに待ったJ3の開幕。レノファ山口の新しい歴史の始まりです。


  • 1-DSC01831.JPG

開幕戦の相手は同じ中国地区のガイナーレ鳥取。J2の経験もある、間違いなく格上のチーム。
ガイナーレ鳥取のGMは元浦和レッズの岡野。ジョホールバルの歓喜の立役者。

ガイナーレの前身はSC鳥取で2000年まで中国リーグに在籍。レノファの前身、
当時の山口教員時代以来の対戦。  まぁ、ほぼ初対戦と言ってもいいけどね。


yab山口朝日放送で中継があった為、試合以外の部分を中心に今回は書いてみます。


  • 3-DSC01827.JPG

バスの入り待ちのガイナーレ鳥取のサポーター。100人以上はいましたねぇ。
過去最大のアウェイチームのサポーター人数。選手の入りでも鳴り物を使うんですねぇ。
勉強になりました。


  • 4-20150315141541(1).jpg

レノファのサポーターの決起集会。Jリーグの舞台に浮かれることなく、気合い十分!



  • 5-20150315152442(2).jpg

プライドオブ中四国のフラッグってあったんですね。
ちなみにレノファサポ4名がフラッグをもっていますが、それぞれ着用しているユニが
違っています。アシックス時代の初代、ディアドラ時代、そしてJFL、今年バージョン。
歴代のユニフォーム勢ぞろい。


  • 6-20150315152442(2).jpg

開幕スタメンを勝ち取ったレノファのメンバー。



  • 7-20150315163339 (2).jpg

後半開始1分で#9岸田が倒されてPK獲得。今年のファーストゴールは去年に続き岸田と
なりました。


  • 8-20150315163833 (2).jpg

後半5分  左サイドから完全に崩し、最後は#11鳥養と#9岸田のツインシュート!(笑)
記録は鳥養のゴールで2-0と突き放します。


  • 9-20150315172123(1).jpg

試合終了間際にレノファらしい失点。直接フリーキックを叩き込められます。
無回転ボールでブレブレの軌道。これは厳しい!


Jリーグデビュー戦を2-1と勝利。7000人オーバーの大観衆も楽しめたんじゃないで
しょうか。


  • 10-20150315172815 (2).jpg

ヤマグチ一番!  今年も#8ヤツは健在! 


次のレノファのホームゲームは21日(土曜の祝日) Jリーグアンダー22との対戦。

J1、J2のアンダー22世代から誰が招集されるのか楽しみなところ。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム