記事一覧

スポンサーサイト


中国地域県サッカーリーグ決勝大会

中国5県の県リーグ優勝、準優勝チームが来期からの中国リーグ昇格を目指して戦う
この大会、今年は山口県で開催されます。

県決勝トーナメント表


前年度に中国リーグに昇格したSC松江、環太平洋大学の所属する島根県と岡山県が
参加が1チーム。
それ以外の3県が2チーム出場します。

最終節まで大混戦だった山口県リーグですが、なんとか逃げ切った山口合同ガスと
奇跡の逆転2位に滑り込んだバレイン下関の2チーム。

JFLのネクスファジが地域リーグに降格する恐れがあったため、当初はAブロックと
Bブロックの優勝チーム同士の決勝戦まで予定されていましたが、ネクスファジの
JFL残留が決まった為決勝戦が取りやめになりました。
(JFLからネクスファジが降格したら、中国リーグ9位佐川中国と、県決勝大会の
2位との入れ替え戦が予定されていました)


注目の試合はやっぱり廿日市FC-山口合同ガスでしょうか。
廿日市FCは過去2回、あと1勝で昇格というところで涙を飲んでいます。
山口合同ガスも昨年、延長戦に持ち込みながら最後は力尽きたんですよね。

バレイン下関の相手は鳥取ドリームス。 ここもなかなか厳しい戦いが予想されます。

過去に中国リーグに所属していた広島フジタ、鳥取ドリームス、元気SC
当然中国リーグ復帰に意欲十分でしょう。

14日(土) 15日(日)の両日、会場はおのだサッカー交流公園。
高校サッカーもありますが、社会人の熱い戦いにも注目です!







スポンサーサイト

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

