記事一覧

明治安田生命J3 第39節 ガイナーレ鳥取-レノファ山口

レノファ山口、ガイナーレ鳥取との今季最終戦をアウェイの地で戦ってきました。

結果はみなさん御承知の通り、後半アディショナルタイムにキャプテンの#39キヨのゴールで2-2の同点に追いつき、
劇的なJ3優勝を決めました。


今更試合は振り返らなくてもいいよね。(^^;



1-20151123145515(1).jpg

キヨのゴールが決まった瞬間!


2-20151123145515(2).jpg


もみくちゃにされるキヨ。
上野監督が珍しくガッツポーズ。


このときの私は町田が1-1の同点という情報は知っていましたが、試合終了の情報は知らず。
こんなに喜んでていいのか? と少し戸惑っていました。


3-20151123145515(3).jpg

試合終了のホイッスル。ベンチメンバーが先に喜ぶもピッチ内の選手はまだ状況が分からない様子。


4-20151123145515(4).jpg

みんな喜んでる。 間違いないよね? ぬか喜びにならないよね?
(まさか長野の地で町田がぬか喜びしてるとは思いもせず)

5-20151123145515(5).jpg
喜ぶレノファの選手のそばで、ガイナーレの選手、監督がものすごい勢いで主審に近寄り抗議。
何に対しての抗議かは分からず。アディショナルが長かったのは鳥取の選手が倒れこんでタンカがピッチに入ったのと、線審が
主審に何かの確認で呼び寄せて話し合ってた場面もあったし2分以上は追加されても仕方ない。それでもギリギリだったとは
思いますが。
試合後にも関わらずフェルナンジーニョがイエローカードもらってましたね。
そのフェルナンジーニョ、上野監督と握手。



そしていよいよ表彰式。



6-20151123145515(6).jpg
明治安田生命の優勝記念トロフィーの授与 


7-20151123145515(7).jpg
村井チェアマンよりJ3リーグ優勝杯の授与
後ろに映りこもうとする福満、庄司、小塚(笑)



8-20151123145515(9).jpg



9-20151123145515(10).jpg
優勝記念Tシャツを着て選手スタッフ全員で

こういうグッズを準備できるようになったレノファ、ちょっとは成長できてます。


10-20151123145515(11).jpg
満席のゴール裏のサポーター席へ
サポーターと一緒に記念撮影。

ビジョンがアウェイ側にあるのがいいね!!



11-20151123145515(12).jpg




みんなでヤマグチ一番 勝利のラインダンス!!     ↑動画です

しかしゴール裏、すごい密集具合ですなぁ。。。




J3リーグ優勝。あまりにも劇的すぎて実感が正直ないのですありません。
来年から戦いはJ2。 さらに高い壁を乗り越えなくてはなりません。



レノファの選手のみなさん、1年間お疲れ様でした。
おそらくこのメンバーで戦うのは最後のゲームでしたね。感傷に浸ってる暇もありませんでした。(笑)

昨年のJFLは楽しかった印象があって、もう1年ぐらいいてもいいなぁと思ったのですが、J3はそんな感じはしません。
やっぱり東日本中心ですから厳しいですよ。。

来年のJリーグの開幕は2月とも言われています。あと3か月しかないじゃん!
フロント、スタッフ陣にはシーズンオフはありませんね。 頑張れ、レノファスタッフ!

いい準備をしてJ2の開幕に備えましょう!!


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム