記事一覧

J2開幕戦プレビュー レノファ山口-ファジアーノ岡山

いよいよレノファ山口のJ2での戦いが始まります。

チームは新加入選手も出そろい、最終の仕上げの段階ではないかと推測します。
今年はまだ1度も練習を見ていないしTMも見ていないので、昨年までのチームから
どれだかレベルアップしたのか楽しみにしているところです。





記念すべきJ2開幕戦の相手はファジアーノ岡山。

何の因果か、2006年にレノファ山口が誕生して初めて戦った相手がファジアーノ岡山でした。

2006年、2007年と2シーズン、中国リーグで5度対戦したレノファとファジアーノ。

2006年 4月30日  レノファ 1-5 ファジアーノ
2006年 5月28日  レノファ 0-3 ファジアーノ
2007年 5月06日  レノファ 0-3 ファジアーノ
2007年 7月01日  レノファ 1-5 ファジアーノ
2007年10月07日  レノファ 1-5 ファジアーノ

見事なまでにやられまくった過去の対戦。2007年にファジアーノは中国リーグ所属ながら
当時の「Jリーグ準加盟」を果たし、そのまま地域リーグ決勝大会で勝ち抜きJFLへ昇格。
(広島開催だった地域決勝1次ラウンドは岡山の応援で見に行ったな・・・)


DSCN2249-1.jpg
2007年の最後に対戦した時のレノファ山口-ファジアーノ岡山。(浜田市陸上競技場)



DSCN2245-1.jpg
2007年当時のファジアーノサポーター

当時のファジアーノにはFWに喜山(現在は松本山雅)が所属。当時のリーグ新記録となるほど点を取りまくってました。
ジェフェルソンというブラジル人選手もしましたなぁ。


DSCN2252-1.jpg
2007年の中国リーグ最終戦。(中国電力坂多目的グランド)
試合中のレノファのサポーターの後ろには次の試合に備えてファジアーノサポーターが陣取ってます。


2010年からファジアーノ岡山ネクストとやりあったレノファですが、最初の大きな壁となったのがやっぱりトップチームの
ファジアーノ岡山。
当時は正直勝つのは難しいと思ってましたが、J2の舞台まで昇ってきたレノファ。
今のレノファなら何とかなりそうな気がしないこともない。(笑)


9シーズンぶりの対戦。
私個人的には全J2のチームの中で1番勝ちたい相手です。

開幕戦で対戦できるという日程に感謝!




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム