記事一覧

明治安田生命J2 第1節 レノファ山口-ファジアーノ岡山

待ちに待ったJ2リーグの開幕です。 前夜は寝付けなかった人も多かったんじゃないでしょうか。
私はJ2の実感が無かったせいか(土曜日の仕事で疲れていたのもありますが) ぐっすり眠らせてもらいました。(^^)


1-DSC02727 (1)

対戦相手はファジアーノ岡山。
前の記事にも書きましたが、いろんな縁があるレノファとファジアーノ。



2-20160228115335 (2)

試合前の決起集会。新しいメンバーのチャントの練習も兼ねて、和やかな感じの決起集会でした。




3-20160228130141(1).jpg

ファジアーノ岡山のサポーター。 およそ1600人のファジアーノサポーターが訪れてくれました。
(人数はファジアーノサポーターから聞きました) 
中国リーグ時代を知る私から見ても、ほんと人数が増えたなぁと思います。(レノファも同じですが)





レノファ山口 開幕スタメンの発表    動画でどうぞ。




4-20160228130559(1).jpg

選手入場時にレノファのビッグフラッグが初登場!  いや、 マジででかい!
「宴会するなら長州屋」でお馴染みの長州屋さんからの寄贈品です。

上田社長、ありがとうございます!



ビッグフラッグ、何せぶっつけ本番。
タイミング等も含めて試行錯誤していきましょう。


5-20160228130559(1).jpg

本日のスタメン   昨年からのメンバーが大半。#14小塚→#6望月   #32代→#33北谷
抜けた選手のところに新加入選手がそのまま入った形。

やっぱり最初は去年までのメンバーでやらせたかったのかな。



試合立ち上がりからファジアーノの圧力に押される形で劣勢でしたが開始5分。

6-20160228131240(1).jpg

初めてのチャンスらしいチャンス到来。 #7福満が粘って #9岸田がシュートかと思いきやフリーの#8島屋へ。


7-20160228131240(2).jpg

レノファサポでありながら驚きの先制点。  まさか岸田がパスをするなんて。。。



が、試合は6:4ぐらいでファジアーノペース。 

長い長い前半45分でした。


8-20160228142108(1).jpg
後半7分  コーナーキックからのこぼれ球を、岡山#10矢島の豪快なミドルシュート。

同点に追いつかれます。   悔しいからオリンピックでもこれぐらい豪快な奴決めてきやがれー!



9-20160228142833(1).jpg

後半23分ごろ  左サイドでボールを拾った#8島屋から#7福満への高速クロス。
ヘディングはジャストミートせず。   今日の福満はもってなかったですね。。


10-20160228144509(1).jpg

観客数。ついに1万人突破。レノファ史上最高の動員となりました。
(去年の開幕戦、やっぱり数え間違いだよねーと誰もが思った瞬間でもありました)



12-20160228150805(1).jpg

どっちのチームにも決定的チャンスがありながら得点は奪えず。そのまま1-1とドローとなりました。



11-DSC02733.jpg



レノファのJ2初陣でしたが、課題も多く出ましたね。
1番目立ったのが余計なファールが多すぎ。
岡山にどれだけセットプレーのチャンスを与えたやら。 一森のファインセーブに助けられた場面も多かったし。

パススピートも弱いなぁと感じる場面も。 

攻撃に関しては岡山相手にこれだけ出来たのならJ2でもやれるんじゃないかなぁ。


長いシーズンの始まり。 今年も楽しませてもらいましょう!


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム