記事一覧

明治安田生命J2 第2節 ギラヴァンツ北九州-レノファ山口

レノファ山口のJ2初のアウェーは最も近い北九州。
雨が降りしきる中、関門橋を超えて(戸畑ちゃんぽん経由で)本城陸上競技場へ。

着いてみたらオレンジだらけ。 


試合前に寒冷前線の通過で雨が強く降ると予想されていましたが。なぜか本城のある北九州付近だけ前線の雨雲が
途切れるというミラクルもあり、傘すら必要のない天候となりました。

レノファの試合、雨予報を覆すことが多い気がしますがどうなんでしょう??


10-20160306143433(1).jpg
試合前の場外ステージ。レノ丸と北九州のマスコットのギランのコラボ。
ステージにあがるのに苦労するレノ丸を助けるマスコット総選挙31位だったギラン。


11-DSC02751 (1)

か・わ・い・い



ギラヴァンツ北九州のホーム、本城陸上競技場。来年、小倉駅北に北九州スタジアムが完成することもあり、
今年がラストイヤー。
施設の古さが否めませんが、芝はパーフェクト。さすがベストピッチ賞を受賞しているだけあります。

ギラヴァンツ北九州は今シーズンがJ2リーグ7年目。
実は私はギラヴァンツになってからは初観戦。
2007年のニューウェーブ時代の地域決勝を広島で見て以来。 近くて縁のないチームでした。



12-20160306153420 (2)
レノファのスタメン。開幕戦と同じ。


対する北九州、前節ゴールをあげた小松が欠場。インフルエンザとニュースで言われていましたがレノファにとっては幸い。


試合は内容はテレビ中継もあったしサラリと。。


13-20160306155323 (1)
前半19分  #6望月のフワリと浮き球スルーパスに反応した#9岸田。キーパーの位置もしっかり見てフワリと
浮かせ先制ゴールを決めます。


14-20160306155323 (3)
J2初ゴールの岸田。今年も頼むよ~


15-20160306160307 (1)
前半30分  #3香川のクロスに#9岸田が飛び込むもこれはオフサイド。


後半は北九州も本山が登場するも直後に退場者を出し、攻撃のリズムに乗り切れない印象。
それでも後半45分、ドフリーを外してくれたのには助かりました。

アディショナルタイム4分も無難に凌ぎ試合終了。レノファのJ2初勝利となりました。



17-20160306172656 (1)
すっごい久しぶりのヤマグチ一番!


18-20160306172656 (1)
関門海峡ダービーWINNERフラッグを受け取るゲームキャプテンの#8島屋


19-DSC02763 (1)
味のある得点ボード。
これも今シーズン限りなんですね。

雨予報でNHKで中継もあったため、観客動員は寂しい結果となってしまいました。
それでもレノファ側ゴール裏は人口密度もギッシリ。
素晴らしい!






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム