記事一覧

明治安田生命J2 第3節 レノファ山口-町田ゼルビア

北九州にJ2初勝利してから1週間。今日の相手は町田ゼルビア。
昨年もJ3でやりあったチーム。町田だけには負けたくないのがサポーター心理。

試合後に雨が降り出すという天気予報でしたが、キックオフ直前に雨がポツポツと降り出した維新公園。


1-DSC02764 (1)
いつもとちょっと違った視点で撮ってみました。


2-DSC02774 (1)
日曜日の16時キックオフという悪条件にもかかわらず、町田サポーターが維新公園に初見参。
カレー、また食べたいなぁ。  いっぷくラーメンにもまた行きたいなぁ。。。  今年は無理っぽいけど。。

えっ、 主審が清水勇人!? 主審やらせたらダメな人じゃん。。


3-20160313160445 (1)
本日のスタメン。 上野監督にしては珍しくスタメンをいじってきました。
#13安藤 #19星が初スタメン。 安藤も星も町田を知り尽くしているはず。


試合はレノファが主導権を握ります。が、町田GK#1高原のファインセーブもあり得点が奪えないレノファ。


4-20160313164924 (1)
前半40分 #4小池がスライディングできれいにボールを出したように見えましたがPKの判定。
笛の瞬間、町田#10土岐田のシミュレーションかと思いましたが。。
去年の下関での町田戦で、福満のシミュレーションをとった同じ審判とは思えません
やっぱりこの審判、ダメだわ


町田#30中島に決められて1点ビハインド。

そのまま前半終了。

釈然としない前半でしたな。


後半もレノファペース。早く追いつきたいところ。

が、しかし。。。


左からクロスをあげられ、一度は#2宮城がヘッドではじき返すも、そこにいたのは町田#17鈴木。

5-20160313171857 (1)
懸命に#2宮城がブロックに行くもシュートコースが変わってしまい、GK#1一森も反応できず。
痛い失点で0-2に。


6-20160313172104 (1)
前半10分 裏へのスルーパスに抜け出した#9岸田でしたが、町田DF有薗が手をかけてファール。一発退場。
「主審、始めて仕事したぞー」とヤジが。。。

一人少なくなった町田。前線の選手を減らし守備的布陣に。


7-20160313174154 (1)

コーナーキック、#3香川からのボールに#9岸田が合わせるも枠の外。


圧倒的にボールを保持するもパスサッカーに固執しつづけたレノファ。何とか崩そうとする意志は見えますが、シュート
チャンスでシュートを打たない。 グランド状況を考えればグランダーのミドルシュートが有効だと思うのですが、それさえも
出来ず。
これは町田の守備を褒めるべきなんでしょうか。 なんかそんな感じもしなかったんですよね。

時間だけが過ぎていきそのまま試合終了。


8-20160313181027 (1)
またしても相手が一人少ない状況で得点が奪えないレノファ。 これはサッカーでは「あるある」なんですが、それにしても
もうちょっと何とかならなかったものか。。


9-DSC02778 (1)

切り替えましょう。 次だ! 次!!



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム