記事一覧

2016 JFL 第3節 ヴェルスパ大分-MIOびわこ滋賀

レノファは横浜での試合。 スカパーで観戦もいいんですが、やっぱりサッカーが見たいということで、ちょっくら大分へ。

だいぎんサッカーラグビー場でJFLのヴェルスパ大分-MIOびわこ滋賀の試合を見に行ってきました。

レノファが西日本社会人に参加した2010年以来のだいぎんサッカー場。
あの時はヴォルガ鹿児島に勝ったけど翌日はカマタマーレ讃岐に1-4と大敗したんだよなぁ。



1-20160320130254 (1)
MIOには元レノファのGK永冨 DF池永 MF馬場の3選手が所属。 
そして現在在籍している#18原口のお兄さん、#6望月のお兄さんも在籍しているという何かと縁のあるチームです。
FWの斉藤達也は2013シーズンの後半から練習生としてチームに帯同していました。

この日は帯同していませんでしたが泉選手も所属。同じ徳山大学でプレーしたヴェルスパの刀根瑠偉くんは先発出場。
2人のマッチメークが見たかったな。



2-20160320130450 (1)
元レノファの3選手。試合前にサポーターに手を振ってくれてます。


3-20160320131559 (1)
前半9分 何もないところでヴェルスパの選手が前に倒れますが、なぜかPKの判定。

いや、これはないわ。。。  

PKはGK永冨が横っ飛びでボールに触れるもネットに吸い込まれてヴェルスパが先制。




4-20160320134845 (1)
前半45分 バックライン#5池永から前線へロングフィード。 逆風が幸いしたかヴェルスパDFとGKの連係ミス。
クリアが中途半端となり、最後はMIO11番坂本が右足で蹴りこんで同点。


後半は風上となったMIOペース。
しかしヴェルスパの守備が崩せず。

5-20160320144927 (1)
後半45分+1分 ヴェルスパのクロスに#5池永がヘッドでクリアも大分11番がこの後にぶつかってきて鼻から出血。
しかしなんでこれがノーファールやねん。。 完全にアフターでぶつかってるのに。


6-20160320145658 (1)
後半45分+3分 MIOのフリーキックのチャンス。 蹴るのは馬場。
決まればヒーローでしたが、ヴェルスパの長身選手を並べた高い壁を超すことができず。


そのまま1-1のドローとなりました。




7-DSC02780 (1)
同じく観戦にきていた元レノファ戦士の中原が登場。5ショットをいただきました。
(左から 池永 永冨 馬場 中原 斉藤)


8-DSC02784 (1)
MIOの試合後にやってきたのが2014シーズンにレノファの主務をしていた安岡くん。 (写真左) 
現在はトリニータの副務をしています。隣のグランドで11時から大分トリニータがTMをやってたそうです。なんたる偶然。

懐かしい顔が見れて元気をもらった1日でした。


レノファは2連敗。 10連敗とかしたら文句も言うかもしれませんがまだまだこれからでしょ。
どっしり構えていきましょ。 

1991年の読売クラブ在籍時のカズ、ラモス、武田、北澤選手と握手したことを思い出したわ。(笑)





TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム